星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

理想を尋ねて真実を知るイッシュ冒険レポート①

皆さんおはこんばんにちは。 気付けば2020年ももう片手で数えられる日数しか残っていなくて本当に驚いています……! さて、前回の記事で『年内に最低でもあと一回は更新したい』と書いてから結構日が空いてしまいましたが、何とか宣言通り(?)に一つは記事…

キズストくん涙の閉校式〜近況報告を添えて〜

皆さんおはこんばんにちは。 色々あった2020年ももう今月で終わりなんですね。 そう考えると早かったような……とにかく、驚くばかりです。 さて、今回の記事は11月下旬~12月上旬にかけての諸々の振り返り回です。 今回はカテゴリーが凄いことになっています…

懐かしと初めてのシンオウ冒険レポート⑥

皆さんおはこんばんにちは。 本日はポケモン剣盾発売1周年記念日ですね! hoshi-dachi3.hatenadiary.jp この11月半ばは本編タイトル(剣盾→ピカブイ→USUM→SM)の発売記念日が連続しているので、めでたいこと尽くしな気がします! それとはまた別で、月日の経…

ワクドキの新天地!ガラル冒険レポート⑭

皆さんおはこんばんにちは。 ガラル冒険レポート・冠の雪原編も第三回となりました。 今回は、前回予告した通り『ガラルスタートーナメント』を中心とした『冠の雪原』のストーリー『第二部』に相当する部分の振り返りをお送り致します。 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈…

ワクドキの新天地!ガラル冒険レポート⑬

皆さんおはこんばんにちは。 先日、ポケモン×BUMP OF CHICKENのコラボPV『GOTCHA!』で使用された楽曲『アカシア』のCDが届いてウッキウキな私です。 また、数日前にはエキスパンションパスの舞台を中心とした『薄明の翼』の特別編も公開され、ポケモンセン…

ワクドキの新天地!ガラル冒険レポート⑫

皆さんおはこんばんにちは。 カンムリ雪原での冒険がようやく落ち着いたので、こちらでも冒険を振り返っていこうかと思います。 ……はい。実はですね、記事の編集(主に画像挿入)に時間がかかるのでそちらを後回しにしていたら、冠の雪原のストーリーを完走…

懐かしと初めてのシンオウ冒険レポート⑤

皆さんおはこんばんにちは。 遂に剣盾DLC第二弾『冠の雪原』が配信されましたね! ですが、本ブログでは『冠の雪原の配信日までにメインストーリーの完走を目指す!』と掲げてきたDPPtの残りのメインストーリーの軌跡を先に辿っていきます。 というわけで、…

懐かしと初めてのシンオウ冒険レポート④

皆さんおはこんばんにちは。 今年に入ってようやく更新頻度が飛躍的に上がったシンオウ冒険レポートも第4回となりました。 今回は予告通り『VSギンガ団(アジト潜入〜アカギの野望阻止)』を中心にお送りしますが、DP版とPt版でアカギの野望阻止パートの展開…

懐かしと初めてのシンオウ冒険レポート③

皆さんおはこんばんにちは。 いつの間にか冠の雪原の配信日まで残り10日を切っていて驚きました。 果たして、第一目標である『冠の雪原の配信日(10/23)までにDPPtのメインストーリーを完走する』を達成することは出来るのか──!? ……というわけで、シンオ…

キズストくんこと『キズナストライカー!』の話をさせてください。

皆さんおはこんばんにちは。 突然ですが、皆さんは『キズナストライカー!』というソシャゲのアプリゲームをご存知でしょうか。 ……とまあ、タイトル画面をバーンと載せてみたところで恐らく殆どの方は『知らない』『知らないね』『知らないよ』とお思いでし…

懐かしと初めてのシンオウ冒険レポート②

皆さんおはこんばんにちは。 先日の配信で冠の雪原の配信日が10/23に決定し、決意表明の一つに掲げた『冠の雪原が配信されるまでにDPPtのメインストーリーを完走する』の締切日も決定致しました。 ……いや、Switchオンラインじゃ11月末って書いてませんでした…

念願のトリオユニットイベに挑んだおやぶんの備忘録

~前回のあらすじ~ いい加減に積みゲー消化に着手しないとヤバい!と思って『冠の雪原が配信されるまでにDPPtのメインストーリーの完走』と『年内にポケシフターを開通させる』ことを宣言した矢先、ミリシタに『次のイベントはいくももたまきのMTWだよ!!…

生存報告と今後の予定に関する決意表明

──そうだ コストコ、行こう。 (曲名を何と略せばいいのか分からないのでつい曲イメージからの通称で呼んでしまいがちな顔) (訳:pt報酬がエミリーなので4凸目指してランニング中です) ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ はい、皆さんおはこんばんにちは。そしてお…

ワクドキの新天地!ガラル冒険レポート⑪

皆さんおはこんばんにちは! 気付けばもう2020年も半分なんですね。いつの間にか7月になっていてビックリです。 今回は前回に引き続き、鎧の孤島編をお送りします。 ぶっちゃけると今回で鎧の孤島ストーリーパートは最終回です。 ストーリー完走自体は既に済…

ワクドキの新天地!ガラル冒険レポート⑩

皆さんおはこんばんにちは。 ガラル冒険レポート・鎧の孤島編第二回です! 前回、マスタード師匠が課した三つの修行をクリアした主人公。 果たして、師匠が授けようとしている『秘伝のヨロイ』とは……? それらが明らかとなる冒険の続きを始めます! ┈┈┈┈┈┈┈ …

ワクドキの新天地!ガラル冒険レポート⑨

皆さんお久し振りです。 5月が丸々記事の更新の無いまま過ぎてしまい、6月も3分の2が過ぎてしまいました。 そんな久し振りの更新は、先日配信が始まった剣盾DLC第一弾こと『鎧の孤島』編です! DLCの内容がメインの記事ですが、剣盾の冒険の続きとなっていま…

StayHomeな日々で送るゲームのあれそれ

皆さんおはこんばんにちは。 4月もあと一日で終わるというこのタイミングで4月初の記事となりました。 というのも、4月に入ってから私生活のスケジュールがガラリと変わりまして、記事を作成するどころか記事の大元となるゲームをプレイする時間自体が以前と…

虹と遺跡が奏でるオブリビア巡回レポート③

【2021/10/30追記】 下記記事の投稿に伴い『外伝プレイ記録』シリーズの扱いが変更となりました。 本記事の以前のタイトルは『外伝プレイ記録⑫オブリビア地方編Part3』です。 hoshi-dachi3.hatenadiary.jp 皆さんおはこんばんにちは。 3月も残すところ一週間…

虹と遺跡が奏でるオブリビア巡回レポート②

【2021/10/30追記】 下記記事の投稿に伴い『外伝プレイ記録』シリーズの扱いが変更となりました。 本記事の以前のタイトルは『外伝プレイ記録⑪オブリビア地方編Part2』です。 hoshi-dachi3.hatenadiary.jp 皆さんおはこんばんにちは。 気が付けば前の外伝プ…

ポケセンバースデー2020!

皆さんおはこんばんにちは。 先日2/27はポケモン24周年とミリオンライブの7周年でしたね!両ジャンル共におめでとうございました! さて、その2/27も過ぎ、もう言ってる間に3月です。早いですね!? 恐らく2月最後の記事であろう今回は、今年もやって参りま…

虹と遺跡が奏でるオブリビア巡回レポート①

【2021/10/30追記】 下記記事の投稿に伴い『外伝プレイ記録』シリーズの扱いが変更となりました。 本記事の以前のタイトルは『外伝プレイ記録⑩オブリビア地方編Part1』です。 hoshi-dachi3.hatenadiary.jp 皆さんおはこんばんにちは。 久しぶりの外伝プレイ…

ガラル冒険レポート番外編③ポケモンHOME、解禁!

皆さんおはこんばんにちは。 昨年末とは打って変わって更新頻度が低下気味ですが、今日も今日とてマックスレイドバトルに潜っております。 最近はキョダイマックスストリンダーの追加に、ソード⚔️ではキョダイマックスキングラーとオーロンゲ、シールドでは…

ガラル冒険レポート番外編②飴細工収集人vsレイド報酬

皆さんおはこんばんにちは。 気が付いたら本ブログも開設から1年が経過しようとしております。 ……思っていたより早かったですね!? さて、今回は1/31より始まった『スターアメざいく・リボンアメざいくが報酬としてドロップすることがあるマホミルのマック…

仕掛け人で配達人で飴細工収集人だった日々

皆さんおはこんばんにちは。 そしてお久しぶりです。 先月に引き続き今月もコミュニティデイは参加出来ませんでした! なので更新頻度が下がること下がること……リアルでもゲーム方面でも色々あって実は未だにDPPtの続きが再開出来ておりません……orz というわ…

ガラル冒険レポート番外編①追加DLCとアプデの話

皆さんおはこんばんにちは。 次に投稿するならシンオウ冒険レポートの続きなんだろうなと思っていたのですが、先日のポケモンダイレクトで剣盾に関する新情報がわんさか発表されたので、今回はそれに触れていきます。 というわけで、ガラル冒険レポート番外…

仲間と共に成長するアルミア巡回レポート④

【2021/10/30追記】 下記記事の投稿に伴い『外伝プレイ記録』シリーズの扱いが変更となりました。 本記事の以前のタイトルは『外伝プレイ記録⑨アルミア地方編Part4』です。 hoshi-dachi3.hatenadiary.jp 皆さん新年明けましておめでとうございます。 今年も…