星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

ポケセンバースデー2020!

皆さんおはこんばんにちは。

先日2/27ポケモン24周年ミリオンライブの7周年でしたね!両ジャンル共におめでとうございました!

 

さて、その2/27も過ぎ、もう言ってる間に3月です。早いですね!?

恐らく2月最後の記事であろう今回は、今年もやって参りましたポケセンバースデーを取り上げていこうかと思います!

 

ちなみに、昨年の話はこちらです。

hoshi-dachi3.hatenadiary.jp

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

というわけで今年のバースデーカードと、カードに付いていたクーポンで購入したまんまるもっちりシリーズのヌメラ&ウールーです。

f:id:hoshi_dachi3:20200227185809j:image

ステッカーは『Pokémon Day』記念のものでした。

 

そして一番の目玉はこれです!

ゲーム内で使える、特別な技『おいわい』を覚えたポケモンです!!

去年の(ピカブイで受け取れる)ポケモンはおいわいラッキーで固定だったんですが、今年はピカチュウorイーブイの2択だったので、イーブイを選びました。

ゲーム本編復帰のきっかけがLE版だったので。

f:id:hoshi_dachi3:20200228181654j:image

(余談ですが、カードを貰った日にSwitchとソフトを持参し忘れてしまったので、証明書だけ先に貰ってシリアルのみ別日で取りに行く羽目になりました……。今後ポケセンバースデーに行かれる皆さまは忘れ物にはご注意ください!)

 

で、シリアルでお迎えしたイーブイがこちら。

例によって配布ポケモンお馴染みのプレシャスボールに入っています。

f:id:hoshi_dachi3:20200228183040j:image

当然ながら目玉の特別な技『おいわい』を覚えており、
f:id:hoshi_dachi3:20200228183049j:image

記念の『バースデーリボン』をつけていました。

 

折角なのでリボンを二つ名に設定し、『おいわい』を撃ってみようと思います。
f:id:hoshi_dachi3:20200228183033j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200228183042j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200228183037j:image

ありがとーーーーう!!!❀.(*´▽`*)❀.

 

ちなみに、ゲーム内でもブラッシータウンのポケセン前にいる女性に誕生日を教えていれば、当日ポケセンに入った際このような演出がありました。

f:id:hoshi_dachi3:20200228155847j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200228155841j:image

 

また、フレンドリィショップの店員からもお祝いの言葉が貰えます。

f:id:hoshi_dachi3:20200228183108j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200228183104j:image

 

キャンプではカレーが誕生日仕様になり、ロウソクが立っていました。
f:id:hoshi_dachi3:20200228155853j:image

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

\オマケ/

(・⊃⊂・)

 

『Pokémon Day』記念に行われた『ポケモン・オブ・ザ・イヤー』の総合30位ユキハミちゃんだったようですね!!!!

f:id:hoshi_dachi3:20200228182059j:image

おめでとうユキハミちゃん!!!!

今後の活躍とグッズ展開(は財布的な意味でコワイですが)楽しみにしてます!!!!

 

ではでは!

| ・∇・)ノシ♪