星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクドキの新天地!ガラル冒険レポート⑧

皆さんおはこんばんにちは。 もうすぐ2019年も終わりますね。時が経つのは早いものです。 さて、今回は前回の宣言通り、ED後シナリオについて振り返っていきます。 ……要するに、ガラル地方の冒険を振り返る冒険レポートも最後となりました。 それでは、ED後…

ワクドキの新天地!ガラル冒険レポート⑦

皆さんおはこんばんにちは。 ガラル冒険レポートシリーズも、遂にメインストーリーの最後まで来てしまいました。 今回はその『最後』にあたる、最強にして最後の砦……チャンピオン・ダンデさんと本気のバトルを繰り広げて行きます! それでは、レッツチャンピ…

ワクドキの新天地!ガラル冒険レポート⑥

皆さんおはこんばんにちは。 ガラル冒険レポートも終盤に差し掛かって参りました。 前回、ライバルたちをセミファイナルトーナメントで、本気のジムリーダーたちをファイナルトーナメントで打ち破り、チャンピオン・ダンデへの挑戦権を得た主人公。 しかし、…

ワクドキの新天地!ガラル冒険レポート⑤

皆さんおはこんばんにちは。 剣盾振り返りシリーズも第5回となりました。 今回は前回の予告(?)通り、トーナメント編です! ……今月のコミュニティデイ?諸々の理由で両日共に不参加に終わりました……。 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 遂に始まったセミファイナル…

ワクドキの新天地!ガラル冒険レポート④

完全に振り返りシリーズと化したガラル冒険レポート第4回です。 ジムチャレンジも残すところあと2か所。今回はその2つのジムに挑戦していきます! ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 前回マリィちゃんとバトルして勝利したところからです。 スパイクタウンに入ることが…

ワクドキの新天地!ガラル冒険レポート③

皆さんおはこんばんにちは。 剣盾プレイ日記3回目です。 ……といっても、プレイ速度に記事の作成速度が追いつかないまま完全に感想振り返りブログと化しましたけどね!!! (訳:シールドの方もED後ストーリーまで完走しました) そういう訳で、完走までの感…