星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

生存報告と今後の予定に関する決意表明

──そうだ コストコ、行こう。

f:id:hoshi_dachi3:20200903082849p:image

(曲名を何と略せばいいのか分からないのでつい曲イメージからの通称で呼んでしまいがちな顔)

(訳:pt報酬がエミリーなので4凸目指してランニング中です)

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

はい、皆さんおはこんばんにちは。そしてお久しぶりです。

前回の記事が7月頭の投稿だったので実に約2ヶ月振りの更新となりましたが……この間、特に大きな異常もなければ積みゲーの大きな進展もありませんでした!!!

 

強いて言うなら冒頭のPSシアターイベの件と、ポケマスでタマゴから色違いが孵ったことぐらいですかね……?

f:id:hoshi_dachi3:20200903161943j:image

f:id:hoshi_dachi3:20200903161948j:image

(何故かカブトは技ロールパッシブ3、ケンタロスは攻ロールパッシブ3とロール種・パッシブ数被りが2匹ずつ生まれているという)

 

それはさておき、今回久しぶりに更新した理由はタイトル通り『生存報告』『決意表明』なんですよね。

前者はこれを書いて投稿している時点で達成しているので、後者についてのお話といきましょう。

 

えー、単刀直入に言います。

 

①冠の雪原が配信される前にDPPtのメインストーリーを完走する。

年内にポケシフターの開通(DPPtかHGSSの殿堂入りおよびBWかBW2の殿堂入り)を目指す。

 

この二つを年末までの目標に掲げます!!

いや、あの、正直こうやって宣言しておかないとどんどん積みゲーが消化し切れず終いになりそうだったので……(震え声)

 

現在は①の達成を目指して少しずつDPPtを進めております。

マナフィのタマゴももうすぐ孵りそうなので、その件も合わせて近いうちにシンオウ冒険レポート』で報告出来たらと思います!

hoshi-dachi3.hatenadiary.jp

 

なお、上記の二つの達成を優先させていただく関係で『外伝プレイ記録』シリーズで残っている2作(光の軌跡のED後、救助隊DX)の続きは早くても年末になりそうです……申し訳ございません!

 

というわけで、久しぶり&初めてのシンオウ地方の旅を楽しんで参ります!

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

……と意気込んだ先にMTWいくももたまき(仮)の予告が来るのってなんなんですかああああああああぁぁぁ!?!?!?!?

f:id:hoshi_dachi3:20200903171056j:image

密かにずっと待ってた組み合わせなんで嬉しいんですけど!!!ちょっと!!!タイミングが!!!誰が上位になっても走ることになると思いますけど!!!

(特に環上位だった場合走る以外の選択肢が無くなる)

 

\……勿論シンオウ地方も走りますので!/

|; ・∇・)ノシ