星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクドキの新天地!ガラル冒険レポート②

皆さんおはこんばんにちは。 第2回ガラル冒険レポートです。 現在もシールド(主人公マサルくん)の冒険を進めているところなのですが、ゲームの進行速度に感想を記事にする速度が追い付かなくて頭を抱えております……。 感想記事が完走する頃にはとっくにシ…

ワクドキの新天地!ガラル冒険レポート①

皆さんおはこんばんにちは。 以前購入報告の記事に書いた通り、発売日から1週間以上経って様子見期間が終わったのでガラル冒険レポートを始めていこうと思います。 hoshi-dachi3.hatenadiary.jp その前に皆さんはこの1週間強で剣盾はどれほど進みましたか? …

ヒコザルのコミュニティデイに3分の2ほど参加した感想

皆さんおはこんばんにちは。 剣盾ネタバレ解禁度の様子見は継続中ですが、それはそれとして他のゲームの記事は投稿していきます。 というわけで、今回取り上げる内容はポケモンGOにて本日開催されたヒコザルのコミュニティデイについてです。 前回(ナックラ…

お知らせ⚔️購入報告と記事の扱いについて🛡

皆さんおはこんばんにちは。 今日は遂にポケモン本編シリーズ最新作・ソード&シールドの発売日ですね! というわけで、私も予約していたポケモンセンターへ受け取りに行ってきました! 早速プレイしていこうと思うのですが、問題は冒険レポートシリーズです…

仲間と共に成長するアルミア巡回レポート③

【2021/10/30追記】 下記記事の投稿に伴い『外伝プレイ記録』シリーズの扱いが変更となりました。 本記事の以前のタイトルは『外伝プレイ記録⑧アルミア地方編Part3』です。 hoshi-dachi3.hatenadiary.jp 皆さんおはこんばんにちは。 今回はバトナージのトッ…

仲間と共に成長するアルミア巡回レポート②

【2021/10/30追記】 下記記事の投稿に伴い『外伝プレイ記録』シリーズの扱いが変更となりました。 本記事の以前のタイトルは『外伝プレイ記録⑦アルミア地方編Part2』です。 hoshi-dachi3.hatenadiary.jp 皆さんおはこんばんにちは。 剣盾発売まで残り一週間…

仲間と共に成長するアルミア巡回レポート①

【2021/10/30追記】 下記記事の投稿に伴い『外伝プレイ記録』シリーズの扱いが変更となりました。 本記事の以前のタイトルは『外伝プレイ記録⑥アルミア地方編Part1』です。 hoshi-dachi3.hatenadiary.jp 皆さんおはこんばんにちは。 今回の外伝プレイ記録か…