星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

ガラル冒険レポート番外編②飴細工収集人vsレイド報酬

皆さんおはこんばんにちは。

気が付いたら本ブログも開設から1年が経過しようとしております。

……思っていたより早かったですね!?

 

さて、今回は1/31より始まった『スターアメざいくリボンアメざいくが報酬としてドロップすることがあるマホミルのマックスレイドバトル』についてのお話です。

f:id:hoshi_dachi3:20200201192857j:image

前回の記事で『飴細工収集人』と称してアメざいくを集めるためにバトルカフェガチャを始めたと言った矢先のマホミルレイドですよ!

hoshi-dachi3.hatenadiary.jp

しかもスターリボンのまだまだ解禁は先だろう(DLCに合わせて来るのでは)と思っていたので、Twitterで情報回ってきたときはめちゃくちゃ驚きました!!

 

そのマホミルのレイドですが、スターリボン以外のアメざいくもドロップするのでぶっちゃけバトルカフェガチャやるより断然効率が良いんですよね。

お陰で既存5種類のアメざいくのマホイップを揃えることが出来ました!

f:id:hoshi_dachi3:20200201095502j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200201095459j:image

前回と同じく上からいちごベリーハートよつばおはなです。

色違い?それはハードルが高いのでノーカンでお願いします。

 

さて、そんな既存アメざいくのマホイップが揃ってしまう程の数のレイドを潜っていたら、いつの間にかスターリボンのマホイップも揃っておりましたよ!

f:id:hoshi_dachi3:20200201192808j:image

左3列がリボン、右3列がスターです。

 

これら全て通常特性かつ非キョダイマックス個体なんですが『アメざいく7種×フレーバー9種のマホイップを揃える』という目的は達成できたので、アメざいくを集めるために潜ってきたレイドバトルの感想タイムといきます。

 

・まず出ない

(持ってたWを全部ねがいのかたまりに変えたのですが、50個近く投入してマホミルが出たのは両手で数えて指が余るレベルでした……。)

 

・インターネットで募集してるレイドに混ぜてもらおうにしても、飛び付いた時点で大半は締め切っている

(参加出来た回数よりエラーが出た回数の方が圧倒的多かったです。)

 

まだ開始してすぐなので仕方ないとはいえ、なかなかレイドが捕まらなくて大変でした!

 

あと、きょじゅうざんを食らったときのマホミルの顔がなんかツボだったので思わず1枚。
f:id:hoshi_dachi3:20200201192827j:image

>o<

 

折角アメざいく7種×フレーバー9種のマホイップが揃ったので、ボックス内をフレーバーごとに並び替えてみました。
f:id:hoshi_dachi3:20200201192811j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200201192814j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200201192817j:image

左からいちごベリーハートよつばおはなリボンスターの順です。

 

そして、マホイップが勢揃いしたとなるとやることは一つ!

キャンプを開きます!!
f:id:hoshi_dachi3:20200201192805j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200201192820j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200201192830j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200201192822j:image

かわいい!!!!!!

(手持ち枠が7匹じゃないのが惜しいです……いちごアメざいくの子が入らなかったので……。)

 

こんな感じでマホイップは揃いましたが、まだまだアメざいくのストックは持っておきたいので今後も期間が終わるまでマホミルのレイドには潜り続けようと思います!

 

ではでは!

| ・∇・)ノシ♪