星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

自分だけの宝物を探すパルデア冒険レポート⑮

皆さんおはこんばんにちは。 遂に12月。2023年も最後の月になりましたね。 そして近付く藍の円盤の配信……! 配信は楽しみですが、DLC第二弾とかが無い限りパルデア地方の物語もこれで最後になるのかと思うと寂しくも感じます。 この後は何かしらのリメイクを…

自分だけの宝物を探すパルデア冒険レポート⑭

皆さんおはこんばんにちは。 気付けばもう11月も終わりなんですね。 つまり、藍の円盤の配信まで残り二週間……! マジでもうそんな直前になったことにめちゃくちゃ驚いております。 さて、今回はその藍の円盤の配信までになんとか間に合わせたいと思っている…

せっかち冒険レポート④カロス編

皆さんおはこんばんにちは。 ヒスイ御三家の最強レイドも出揃い、藍の円盤で内定する御三家たちも最強レイドを開催することになるなら何テラスになるのだろうと思い始めた今日この頃。 それまでに投げられるボールの選択肢にサファリとコンペを増やしてもら…

イッシュ冒険レポート番外編②春夏秋冬🎡観覧車イベント回収【BW2編】

皆さんおはこんばんにちは。 気が付けば11月ももう下旬で驚いています。 この調子だと藍の円盤の配信もいつの間にか迎えていそうですね。 というわけで、今回は配信までに間に合うよう碧の仮面編の振り返りの続き……ではなく、前々回の記事の最後に触れていた…

自分だけの宝物を探すパルデア冒険レポート⑬

皆さんおはこんばんにちは。 先日1周年にゲーム原案のノベライズが発表されたこともそうですが、それ以上に唐突(DLC同梱版パッケージ発売前日というフラグはありましたが)にDLC後編『藍の円盤』の配信日が決まって驚いた自分です。 12/14……果たしてどのよ…

自分だけの宝物を探すパルデア冒険レポート⑫

皆さんおはこんばんにちは。 ここ最近は ・予想外のタイミングでアニメ連動イベの担当上位を走る(ミリアニは絶賛放送中!) ・推してる漫画がアニメ化していいね最高だ!(アンデラはいいぞ!!) ・話題のゲームでスイカを作る(3000点の壁を越えられない…

せっかち冒険レポート③イッシュ編

皆さんおはこんばんにちは。 遂にSV追加DLC『ゼロの秘宝』前編・碧の仮面が配信されましたね! 自分は配信日当日に休暇を取っていたのですが、公式が配信時間を『午前中』としか告知していなかったので起床直後・9時台・10時台にソフトの更新を確認してはソ…

自分だけの宝物を探すパルデア冒険レポート⑪

藍の円盤でツタージャ内定ありがとうございまあああああああああああああああああああああああああああす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! いやマジで『再燃前からプレイしていて特に思い入れの強い4作』で選んできた御三家のうちツ…

君を連れて歩く!ジョウト冒険レポート⑤

皆さんおはこんばんにちは。 いきなりですがお知らせです。 少し前に『通常プレイで解禁出来るポケウォーカーのコースに登場する全てのポケモン』と、 『ARサーチャーに登場する全てのポケモン』の捕獲に成功しました! ポケウォーカーはさむいやまみちに出…

自分だけの宝物を探すパルデア冒険レポート⑩

皆さんおはこんばんにちは。 先日のニンダイでいきなりポケモンSVのDLC情報が来るとは思っていなかったのでめちゃくちゃ驚いた自分です。 いや確かにニンダイminiで剣盾DLCを紹介した前例はあったけども、最近のポケモン時ゲーム関連情報はポケモンプレゼン…

せっかち冒険レポート②ホウエン編

皆さんおはこんばんにちは。 遂にポケモンHOMEがSVと連携出来るようになりましたね! パルデアのソフト図鑑をすぐに埋められるよう準備していたポケモンたちを転送し、新たに追加された実績も出来る分は即座に解除していったのですが…… ……何でコラミラの『交…

君を連れて歩く!ジョウト冒険レポート④

皆さんおはこんばんにちは。 今回は前回のせっかち冒険レポートで触れた『駆け足展開で振り返るHGSSの続き』となります。 hoshi-dachi3.hatenadiary.jp SV発売前の時点でチョウジタウン到着まで進んでいたので、その続きからジョウト編EDまで一気に突き進ん…

せっかち冒険レポート①カントー&ジョウト編

皆さんおはこんばんにちは。 少し前にニンテンドーeショップのサービス終了とポケモンバンクの無償化が始まりましたね。 eショップのサ終直後は情報を探っている中で『サ終直前にバンクの利用券を更新していなかったらムーバーは無償化後に使えない……!?』…

自分だけの宝物を探すパルデア冒険レポート⑨

碧の仮面でキュウコン内定キタああああああああああ!!!!!!!!!! ロコンちゃん!アロコンちゃん!!待ってたよ!!! ……はい。いきなり荒ぶってすみません。 皆さんおはこんばんにちは。先月のポケモンデイでSVのDLC『ゼロの秘宝』が発表されました…

自分だけの宝物を探すパルデア冒険レポート⑧

皆さんおはこんばんにちは。 今年のポケモンデイもポケモンプレゼンツがあるようですね! メインストーリーに残った謎があるのでSVのDLCはほぼ確実に来ると思っているのですが、一体どのような新情報が公開されるのか……。 個人的にはそろそろポケモンスリー…

自分だけの宝物を探すパルデア冒険レポート⑦

皆さんおはこんばんにちは。 遂に2月になりましたね。 果たして今年のポケモンデイはどのような情報が出るのか、先日のニンテンドーダイレクトで追加が発表されたSwitchONLINEのGB、GBAソフトラインナップに初代~第3世代が入ることはあるのか、HOMEとの連携…

自分だけの宝物を探すパルデア冒険レポート⑥

皆さんおはこんばんにちは。 パルデア冒険レポートシリーズも気が付けば第6回。 3つのメインストーリーの振り返りも残すところあと1つとなりました。 今回はその『あと1つ』ことレジェンドルートの振り返り回前編です。 事前情報が出たときからずっと『ただ…

自分だけの宝物を探すパルデア冒険レポート⑤

皆さんおはこんばんにちは。 先日ポケモン公式YouTubeで公開された『Pokémon 1008 ENCOUNTERS』見ましたか!? 151種から始まったポケモンが遂に1000種を超えた記念の動画でしたが、カントー~ヒスイのポケモンが出会い方に応じたグループで列挙された後パル…

自分だけの宝物を探すパルデア冒険レポート④

皆さん新年明けましておめでとうございます 本ブログは今年もマイペースに更新していこうと思いますので、2023年もよろしくお願い致します。 さて、そんな今年最初の更新はパルデア冒険レポートシリーズからスターダスト★ストリートの振り返り回・前編となり…