星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしと初めてのシンオウ冒険レポート①

皆さんおはこんばんにちは。 前回のお知らせで宣言した通り、DPPtのプレイを開始したので今回はそのお話です。 シンオウ冒険レポートに付けた『懐かしと初めての』については 懐かし→過去に一度プレイしたダイヤモンド及び同時発売の別バージョンであるパー…

本編プレイ予定に関するお知らせ

皆さんおはこんばんにちは。 今回は久し振りのお知らせ回となります。 まずはこちらの記事に書いた『無印ではマナフィのタマゴが受け取り済みだったが、光の軌跡のタマゴは転送できることを願いたい』という件についてです。 hoshi-dachi3.hatenadiary.jp 調…

イベントが終わったのでTC近未来アウトサイダーを振り返ってみた

皆さんおはこんばんにちは。 セレチケのSSRをお茶雪歩にするか、育レムにするか、猫又茜ちゃんにするかで迷って未だに購入出来ていないPです。 本ブログでミリシタの話題を取り扱うのはピコプラのPSツアー以来なので、半年以上も前になりますね……もはや懐か…

手紙と熱意から始まるフィオレ巡回レポート③

【2021/10/30追記】 下記記事の投稿に伴い『外伝プレイ記録』シリーズの扱いが変更となりました。 本記事の以前のタイトルは『外伝プレイ記録⑤フィオレ地方編Part4』です。 また、タイトル変更前は『フィオレ地方編Part1』に相当する部分が『外伝プレイ記録①…

ナックラーのコミュニティデイとフィットネスの感想

皆さんおはこんばんにちは。 今回は久しぶりにポケモンGO関連の話題と、新たに始めたSwitchのフィットネス系ソフトについて取り上げていきます。 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ まずはポケモンGO! 台風のため、当初の予定から本日に延期となったナックラーのコミ…

手紙と熱意から始まるフィオレ巡回レポート②

【2021/10/30追記】 下記記事の投稿に伴い『外伝プレイ記録』シリーズの扱いが変更となりました。 本記事の以前のタイトルは『外伝プレイ記録④フィオレ地方編Part3』です。 また、タイトル変更前は『フィオレ地方編Part1』に相当する部分が『外伝プレイ記録①…

手紙と熱意から始まるフィオレ巡回レポート①

【2021/10/30追記】 下記記事の投稿に伴い『外伝プレイ記録』シリーズの扱いが変更となりました。 本記事の以前のタイトルは『外伝プレイ記録③フィオレ地方編Part2』です。 また、タイトル変更前は『フィオレ地方編Part1』に相当する部分が『外伝プレイ記録①…

父と謎の事件を追うライムシティ捜査レポート

【2021/10/30追記】 下記記事の投稿に伴い『外伝プレイ記録』シリーズの扱いが変更となりました。 本記事の以前のタイトルは『外伝プレイ記録②ライムシティ編Part2』です。 また、タイトル変更前は『ライムシティ編Part1』に相当する部分が『外伝プレイ記録①…

相棒と行く!カントー冒険レポート⑦

台風一過の快晴からおはこんばんにちは。 こちらは幸いにも被害無しでした。 それでは、冒険レポートを始めていきましょう。 前回、殿堂入りを果たしたカケルくん。 今回はその後の物語……要するに、殿堂入り後イベントの総集編です。 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈…

相棒と行く!カントー冒険レポート⑥

皆さんおはこんばんにちは。 前回チャンピオンロード入り口で終わったカケルくんの冒険ですが、今回はその続きから参ります。 メインストーリークリアは目前です! ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ まず、チャンピオンロードの攻略についてですが、個人的に丁度いい…

相棒と行く!カントー冒険レポート⑤

皆さんおはこんばんにちは。 外伝から本編に戻って再びカントー冒険レポートです。 前回、シルフカンパニーのイベントをガン無視してセキチク・グレンの方からジムを回ったカケルくん&ピカチュウが、遂にシルフカンパニーに乗り込みます。 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈…

外伝プレイ記録①概要とプレイ日記3作分

【2021/10/30追記】 下記記事の投稿に伴い『外伝プレイ記録』シリーズの扱いが変更となりました。 そのため、本記事の内容は古い情報となっております。ご了承ください。 hoshi-dachi3.hatenadiary.jp 皆さんおはこんばんにちは。 突然ですが、ポケットモン…