星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

念願のトリオユニットイベに挑んだおやぶんの備忘録

~前回のあらすじ~

いい加減に積みゲー消化に着手しないとヤバい!と思って『冠の雪原が配信されるまでにDPPtのメインストーリーの完走』と『年内にポケシフターを開通させる』ことを宣言した矢先、ミリシタに『次のイベントはいくももたまきのMTWだよ!!!』と言わんばかりの出演者が揃った生放送の予告が届いた私P兼トレーナー!

果たしてミリシタのイベントは、シンオウ編冒険レポートの続きはどうなるのかーーーー!?

hoshi-dachi3.hatenadiary.jp

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

というわけで皆さんおはこんばんにちは。

何気に『前回のあらすじ』から始まるのは色違いメルタン捜索日記シリーズ以来な気がします。

 

今回はあらすじから始まった通り、前回の続きです!

ここ最近の傾向からして予想はしておりましたが、先の生放送はやはりいくももたまき改めTInt Me!のプラチナスターツアーイベントの予告でした!

f:id:hoshi_dachi3:20200918211603p:image

イベント楽曲『Arrive You~それが運命でも~』は『大人びたい子供の恋愛ソング』といった印象で、ここ最近ゲーム内で三人組として推している感じがかなりあったいくももたまきがこの流れで本当にMTWでユニットを組むなら『子供』を全面に推し出した感じじゃなくて『子供が憧れるお姉さん』みたいな路線だと個人的に嬉しいと思っていた私Pとしては『もしかして、割と願望叶ったのでは……!?』というものでした!!!

 

イベント報酬は上位が環、ポイントが育ちゃんで『生放送のキャスト順で先頭の人が演じるアイドルが予告されるイベントの上位説』は本当だったのか……と驚いたのも今となっては懐かしいです。

 

イベ2日目ぐらいで既に『いますぐ(ランキング報酬に)あいたい』となりつつ、毎日コツコツイベントptを積んで、前回走った花咲夜のイベント以上に躊躇せずジュエルを割って……3rdトレーニングミッションを一つ前のミリコレ期間中に完走させていたこともあり、イベント楽曲はほとんどオリメン編成で回っていました。

(一応スコアタ編成でも何回かはプレイしていましたが)

 

pt積みペースは初日→2日目で3万pt台から10万pt台まで一気に稼ぎ(ここが一番ハッスルしてた気がします)、後は1日5万pt→3万pt→2万ptと徐々に緩やかになっていった感じです。ジュエルは恐らく10連4回分近くは消費してます。なお、イベ2~3日目くらいで回復アイテムは使い切りました。

 

上述の通りオリメン編成で周回していたので、持っている衣装から色んな組み合わせを選んで遊んでいました!

 

SSR①のアナザー2

f:id:hoshi_dachi3:20200922193528p:image

 

☆制服シリーズ(エレメンタリースクールメイト)

f:id:hoshi_dachi3:20200922193523p:image

 

☆ロイヤル・スターレット

f:id:hoshi_dachi3:20200922193519p:image

……他にもSSR①の通常版、パルノワ、トプクロ2種など色々試してました!

個人色がグラデーションになっているので煌星装華も意外とアリだなーと。あとは三属性にバラけているので、シャイトリやヌートリのアナザーも……!など、イベランの間もかなーり楽しんでましたね。後述の通りイベ曲プレイの半分くらいは人権オーパスに頼ってましたし。

 

また、楽曲MVでは大人びた表情も、

f:id:hoshi_dachi3:20200922193532p:image

 

強気な表情も、

f:id:hoshi_dachi3:20200922193514p:image

 

可愛い表情も楽しめて最高でした!!!

f:id:hoshi_dachi3:20200922193537p:image

これまでも劇場の外が舞台のMVは沢山ありましたが、観客が一切映らないものはそう多くなく、更に今回は背景的にも『ガチのPV感』が強いので物凄く新鮮でしたね……!

 

劇場固有モーションもなんとか全パターン撮れましたよ!

f:id:hoshi_dachi3:20200922193617p:image

f:id:hoshi_dachi3:20200922193623p:image

f:id:hoshi_dachi3:20200923171830p:image

背比べしてるの可愛い……!

 

そして、先程も触れたイベ曲プレイに関するやつです。

恐らく半分、少なくとも三分の一くらいはオートライブパスに頼っていたとはいえMMだけでも初代ポケモンと同じ数だけプレイしていたのには驚きましたね……。もしかしなくても過去最高回数だと思います。

f:id:hoshi_dachi3:20200926211120p:image

※これに加え、他の難易度でもクリア回数Sを取っていました。

 

そんなこんなでイベント結果発表です!!!

f:id:hoshi_dachi3:20200927122534j:image

f:id:hoshi_dachi3:20200927122538j:image

f:id:hoshi_dachi3:20200927122601j:image

というわけで、無事にアナザー獲得圏内でフィニッシュ致しました!!!

 

勿論、イベント衣装でもMVを眺めてきましたよ!!!

f:id:hoshi_dachi3:20200927125303p:image

f:id:hoshi_dachi3:20200927125317p:image

 

イベント衣装が交換出来るようになるのは3ヶ月先なので、今のところはフェス限のいくももと合わせています。これが意外とマッチするんですよね……!

f:id:hoshi_dachi3:20200927125333p:image

f:id:hoshi_dachi3:20200927125412p:image

 

……とまあ、こんな感じでpt積み的な意味では大変でしたが良いイベントでした!

今からユニットCDが出る日が楽しみです!その前にフルの先行配信ですね!

(コロナ禍で発売延期になったCDの発売日がズレた分がどう影響してくるのか気になるところですが……。)

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

ちなみに、DPPtついては現在3タイトルとも『トバリジムでスモモに勝利後、助手のコウキorヒカリにギンガ団に盗られてしまった図鑑の奪還を頼まれる』ところまで進行しております!

f:id:hoshi_dachi3:20200927130150j:image

f:id:hoshi_dachi3:20200927130147j:image

バッジはDP版は現在3個、Pt版はヨスガを出るためにメリッサ戦が必須なので4個入手しました!

影ながらDPPtもちゃんと進行していましたよ!

 

……というところで、ではでは!

| ・∇・)ノシ♪