星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

仕掛け人で配達人で飴細工収集人だった日々

皆さんおはこんばんにちは。

そしてお久しぶりです。

 

先月に引き続き今月もコミュニティデイは参加出来ませんでした!

なので更新頻度が下がること下がること……リアルでもゲーム方面でも色々あって実は未だにDPPtの続きが再開出来ておりません……orz

 

というわけで(?)今回はその『ゲーム方面であった色々なこと』をザックリ振り返っていく回になります!

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

まずは先日終了したミリシタのPSツアーイベです。

f:id:hoshi_dachi3:20200127213013j:image

左端の金髪二つ結びの大和撫子・エミリーちゃんが上位報酬でした。

過去に何度かミリシタの記事を上げてるのでお察しかもしれませんが、仕掛け人として走っていましたよ!

特にエミリーの上位イベントは前回のエタハモイベで完凸出来なかった(色んな事情で3凸で妥協せざるを得なかった)ので、今回こそは完凸を目指すぞ!って物凄く張り切ってたんですよね。

 

ただ問題が一つ。

今月の上旬にあったPSシアターイベントがこれだったんですよ。

f:id:hoshi_dachi3:20200128121535p:image

そうです、前々から実装を心待ちにしてた楽曲・侠気乱舞のイベントです。

しかも私、ひなたPと環Pも兼任してて、こっちのイベントのポイント報酬がひなただったんですよね。

で、ひなた完凸したいし、上位の桃子は推しアイドルの一人だし、30000ptは絶対稼ぎたい!って思ってこっちのイベントでマニーショップのオートライブPASSを全て使い切ってしまったという……。

f:id:hoshi_dachi3:20200129113347p:image

(ちなみにひなたの完凸は成功しました。共通の和装もカッコイイんですが、組長衣装も実装されて欲しいところですね。一応要望は送信したのですが果たして……。)

 

更に個人的にやらかしたポイントで、それ以前の月のオートライブPASSをマニー消費ケチって買ってなかったんですよ。

要するに、オートライブPASSをドロップ報酬とデイリー配布でしか稼げない状態で挑むしかなかったんですよね!

走り方自体は以前のイベント(※下記リンク参照)で学んだ『お仕事周回して5倍が来たら楽曲プレイ』という形を実践しておりましたが……。

hoshi-dachi3.hatenadiary.jp

 

まあ、そんな自らのケチのツケが回ってきて苦労した部分もありましたが、無事に完凸出来たので良かったです。

割とギリギリだったので冷や汗かきましたね……。

ちなみに、折り返し日辺りで回復アイテムを使い切ったので10連4回分ぐらいのジュエルを割ってました。

f:id:hoshi_dachi3:20200128201040p:image

和装も花柄も好きなのでアナザーが凄い好みです。ですが、通常の深紅もカッコよくて良いですよね。

 

以下はオマケです。

f:id:hoshi_dachi3:20200128201423j:image

PSツアーイベの結果発表とイベントアイテム交換所の近未来アウトサイダーイベの衣装追加が被った結果、一日で四着の衣装が増えたエミリーちゃん。

PSTピースの残量がヤバい。

 

あと、近未来アウトサイダーといえば、TC振り返り記事の冒頭(※下記リンク参照)で言ってた『セレチケ決まらない問題』なのですが、

hoshi-dachi3.hatenadiary.jp

 

あの後、育レムを選んだのでその報告です。

f:id:hoshi_dachi3:20200128195723p:image

大魔王雪歩、勇者杏奈、タロット朋花、ハロウィン歩のSSRを持ってるので、RPG感溢れるユニットを組みたいなーって思ったのが決め手でした。この5人でWorld Changerのアピールを見るの凄い楽しいです。

 

というわけで『仕掛け人』にあたるミリシタ編は終了です。

次は『配達人』の部分ことFGOのイベントになります!

f:id:hoshi_dachi3:20200128201831j:image

実を言うと花咲夜のイベント予告より先にこっちのイベント予告が来てて、ミリシタ感謝祭が来るまで『今月末は塔イベやって終わりかな~』って思ってたんですよ。

前回の塔イベは参加条件満たしてなかったのと、今回のメイン鯖が推しの一人ってのもあって予告来た時から楽しみにしてたんですよ。

 

まさかの担当上位イベと推し鯖メインイベの期間が被るとは思わないじゃん!!!

 

……で、『着実に塔を上り続けていたら100階到達時点で報酬(霊衣)が確定で入手できる』FGOと『ランキングで一定の順位以上にいないと報酬(カード・衣装)が入手できない』ミリシタを比べると後者を優先するしかないじゃないですか。

イベ期間的にもミリシタの方が短いかつ開始日が早かったですし。

 

で、向こうが折り返し過ぎてジュエル割り始めた辺りで遂にやらかしましたよ。

f:id:hoshi_dachi3:20200127213019j:plain

連続ログイン途絶えました(白目)

 

いや、いつかやらかすとは思ってたんですけどね!?

過去にキズストでも別のソシャゲのランキング走るのに必死でログイン忘れたをやらかした前科があったので……。

 

まあ、そんなポカをやらかしたつつもミリシタの影でひっそり塔を上っておりまして、イベント終了と共にこちらに専念した結果、無事に100階まで到達できました!

f:id:hoshi_dachi3:20200129094340j:plain

f:id:hoshi_dachi3:20200129094344j:plain

思ってた以上にイベント期間を残して目標が達成できたので、オマケの100階はのんびり上っていこうかと思います。

 

ちなみに2部5章については後編も完走した後に記事にしようかと思って書いていなかったのですが、絶海突破済です。

f:id:hoshi_dachi3:20200129164935j:image

 

最後に『飴細工収集人』の部分こと剣盾バトルカフェガチャのお話です。

とりあえず自分に問いたい。何故花咲夜とアマゾネスCEOが被ってるタイミングで始めた。

 

現在ソードのボックスではここまでマホイップが集まりました。

f:id:hoshi_dachi3:20200128222821j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200128222825j:image

上から

いちご

ベリー

ハート

よつば

おはな

のアメざいくの子なんですが、圧倒的にベリーハートが来ないんですよね!!

 

攻略サイトで存在は確認出来ているものの未解禁のアメざいく(リボンスター)が実装されるまでに何とかして既存アメざいくのマホイップは揃えたいのですが、アメざいくの入手って完全にランダムなので難しいところです。

レイドで入手出来る個体のアメざいくはいちご固定みたいですし。

DLCでBP交換にアメざいくが追加されたら嬉しいのですが……。

あとナックルシティのマスターの名前がヨウジなせいでどうしてもゴーゴー4の三男が脳裏を過ります。

 

ちなみに、シーズン2になってから左端のチームで密かにランクバトルに挑戦するようになったのですが、スーパーボール級からなかなか上がれません!

やはりバトル施設が苦手だった勢には厳しかったようですね……。マスターボール級など夢のまた夢でした……。

 

ただ、参加賞はどの級でも貰えるみたいなので今後もひっそり参加し続けたいなと思います。

 

ではでは!(鎧の孤島が配信されるまでにDPPt完走出来ますかね……。)

| ・∇・)ノシ♪