星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

ガラル冒険レポート番外編①追加DLCとアプデの話

 

皆さんおはこんばんにちは。

 

次に投稿するならシンオウ冒険レポートの続きなんだろうなと思っていたのですが、先日のポケモンダイレクトで剣盾に関する新情報がわんさか発表されたので、今回はそれに触れていきます。

というわけで、ガラル冒険レポート番外編です!

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

まず何と言っても追加DLC『鎧の孤島』『冠の雪原』の情報ですよね!

従来マイナーチェンジ版で追加されるような新要素を今までのレポートに追加する形で販売するのは、これまでのポケモンソフトの販売状況からして初の試みなのでとても驚きました!

で、そのDLCに繋がるミニイベントがソフトのバージョンアップにより追加されるということで、早速ブラッシータウン駅に行ってまいりました!

 

f:id:hoshi_dachi3:20200111142844j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200111142841j:image

 

ミニイベントではDLCで新たに追加されるガラルのすがたのヤドンと、鎧の孤島で姉弟子・兄弟子として主人公の新たなライバルになるクララちゃん(剣)、セイボリーさん(盾)が登場しました。

ガラルのすがたのヤドンの捕獲イベントでもあるので、クイックボールでサクッと捕獲します。

f:id:hoshi_dachi3:20200111152916j:plain

f:id:hoshi_dachi3:20200111154540j:plain

DLCでは上記のヤドンを始め、既存ポケモンが200種類程ガラル地方へ追加で登場、更に新しいポケモンも増えるということで、とても楽しみです!

個人的にはキングドラが既存ポケモンの追加登場枠に確定したのが嬉しいですね……実は推しポケの中にタッツーがいるので……。

 

とまあ、まだまだガラル地方の冒険は終わらなさそうなのでワクドキが止まりませんね!

早速DLCを購入して、配信されるその時を待とうと思います!

f:id:hoshi_dachi3:20200111152858j:plain

f:id:hoshi_dachi3:20200111154525j:plain

鎧の孤島が6月配信予定なので、それまでにDPPtを完走したいですね……。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

オマケ

ポケダイでは冒頭にポケダンのリメイク版が発売決定することもお知らせされていましたが、実はポケダンシリーズは過去に一度もプレイしたことが無いんですよね。

GBA→DSの現役時代にプレイしたことがあった外伝作品は無印ポケモンレンジャーポケモントローゼだけでした。)

 

なので、体験版でポケダンに触れてみて、システム的に馴染めそうだと感じたら『外伝プレイ記録』シリーズで本格的にポケダンの感想も取り上げていこうかなと思います。
f:id:hoshi_dachi3:20200111142839j:image

思いのままに冒頭心理テストに答えたらアチャモになりました。

ちなみにパートナーのチコリータは♀です。

 

……ところで、ダンジョンシリーズの初代がリメイクされたってことは、外伝作品にもリメイクの可能性があるかもしれませんよね?

ダイパリメイクが来たタイミングで構わないのでマナフィのタマゴの連動関連でポケモンレンジャーのリメイク出してくれませんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(新作でもOKです)(腕タヒぬのは覚悟の上なのでジョイコンでスタイラー回したい)

 

ではでは!

| ・∇・)ノシ♪