星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

ガラル冒険レポート番外編③ポケモンHOME、解禁!

皆さんおはこんばんにちは。

昨年末とは打って変わって更新頻度が低下気味ですが、今日も今日とてマックスレイドバトルに潜っております。

最近はキョダイマックスストリンダーの追加に、ソード⚔️ではキョダイマックスキングラーとオーロンゲ、シールド🛡ではキョダイマックスブリムオンとイオルブの出現率アップが始まり、ついついSwitchばかり弄ってしまうんですよね💦

 

さてそんなSwitchに関する話ですが、本日!遂にポケモンHOMEが解禁されましたね!!

f:id:hoshi_dachi3:20200212191021j:image

Twitterで情報を知り、早速DLして参りましたよ……!

なかなかDLが終わらなくて焦りました💦

 

そして出オチの如く出てくるダイオーキド氏。
f:id:hoshi_dachi3:20200212191030j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200212191028j:image

そしてナビゲーターのモンボーくん。

 

先にSwitch版でニンテンドーアカウントの連携を済ませ、次はスマホアプリ版です。

f:id:hoshi_dachi3:20200212191229p:image
f:id:hoshi_dachi3:20200212191226p:image

アイコンはトウコちゃんを、アプリ版のダイオーキド氏から貰えるカントー御三家ゼニガメを選びました。

 

というわけで、両端末でセッティングが完了したところで3DSポケモンバンクからポケモンHOMEに向けてボックスの中身を移動していきます。

中古ソフトの前データに残っていた伝ポケとか、まあ色々送ってきたんですが個人的に一番の目玉はこれですよ。


f:id:hoshi_dachi3:20200212191016j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200212191037j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200212191024j:image
f:id:hoshi_dachi3:20200212191034j:image

 

そうです、HOME解禁を機にバンクに預けていたロコンちゃんズをソードに送れたので、通常&リージョンフォームのロコンちゃんを並べて一緒にキャンプが開けるようになりました!!!

ちなみに先日始まったポケモンデイの投票では、カントー枠でロコンちゃんに毎日票を入れています🗳

ポケモンGOの2月コミュデイ枠投票は諸事情で投票を頑張れなかったので、こちらは欠かさず応援していきたいですね……!

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

オマケ

流石にそろそろDSゲームも再開させていかないと今後DLCの配信開始により積みゲー化が加速しそうだと危惧したので、遂に本腰入れてDSゲームのプレイを再開させました。

 

f:id:hoshi_dachi3:20200212191254j:image

……というわけで、次回より外伝プレイ記録シリーズ・オブリビア地方編を開始致します!!!

 

☆勿論DPPtのことは忘れてないですよ────!(単純に完走までにかかりそうな時間を考慮した結果です。DPPtはアローラ冒険レポートシリーズと同様に3タイトル縦断プレイになるので……。)

 

ではでは!

| ・∇・)ノシ♪