星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしと初めてのシンオウ冒険レポート⑤

皆さんおはこんばんにちは。 遂に剣盾DLC第二弾『冠の雪原』が配信されましたね! ですが、本ブログでは『冠の雪原の配信日までにメインストーリーの完走を目指す!』と掲げてきたDPPtの残りのメインストーリーの軌跡を先に辿っていきます。 というわけで、…

懐かしと初めてのシンオウ冒険レポート④

皆さんおはこんばんにちは。 今年に入ってようやく更新頻度が飛躍的に上がったシンオウ冒険レポートも第4回となりました。 今回は予告通り『VSギンガ団(アジト潜入〜アカギの野望阻止)』を中心にお送りしますが、DP版とPt版でアカギの野望阻止パートの展開…

懐かしと初めてのシンオウ冒険レポート③

皆さんおはこんばんにちは。 いつの間にか冠の雪原の配信日まで残り10日を切っていて驚きました。 果たして、第一目標である『冠の雪原の配信日(10/23)までにDPPtのメインストーリーを完走する』を達成することは出来るのか──!? ……というわけで、シンオ…

キズストくんこと『キズナストライカー!』の話をさせてください。

皆さんおはこんばんにちは。 突然ですが、皆さんは『キズナストライカー!』というソシャゲのアプリゲームをご存知でしょうか。 ……とまあ、タイトル画面をバーンと載せてみたところで恐らく殆どの方は『知らない』『知らないね』『知らないよ』とお思いでし…

懐かしと初めてのシンオウ冒険レポート②

皆さんおはこんばんにちは。 先日の配信で冠の雪原の配信日が10/23に決定し、決意表明の一つに掲げた『冠の雪原が配信されるまでにDPPtのメインストーリーを完走する』の締切日も決定致しました。 ……いや、Switchオンラインじゃ11月末って書いてませんでした…