星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

プレイ感想

星色☆夏の総集編~いつもの近況報告回です~

皆さんおはこんばんにちは。 梅雨明けした途端に夏らしい気候になってきましたね……! 熱中症には気を付けて、暑い真夏の日々を乗り越えていきたいです! さて、今回はタイトル通り総集編と言う名の近況報告回となっております。 前回の記事で追記した部分に…

星色☆春のガチャ祭り〜来ないで!エドっさん!〜

皆さんおはこんばんにちは。 2021年度に変わってから初めての更新です。 ……とはいえまだED後要素の回収はほとんど進んでおらず、かといって更新しないというのも何か寂しいので、今回はネタ切れ時にお馴染みとなりつつあるソシャゲ関連の総集編、それもガチ…

キズストくん涙の閉校式〜近況報告を添えて〜

皆さんおはこんばんにちは。 色々あった2020年ももう今月で終わりなんですね。 そう考えると早かったような……とにかく、驚くばかりです。 さて、今回の記事は11月下旬~12月上旬にかけての諸々の振り返り回です。 今回はカテゴリーが凄いことになっています…

キズストくんこと『キズナストライカー!』の話をさせてください。

皆さんおはこんばんにちは。 突然ですが、皆さんは『キズナストライカー!』というソシャゲのアプリゲームをご存知でしょうか。 ……とまあ、タイトル画面をバーンと載せてみたところで恐らく殆どの方は『知らない』『知らないね』『知らないよ』とお思いでし…

念願のトリオユニットイベに挑んだおやぶんの備忘録

~前回のあらすじ~ いい加減に積みゲー消化に着手しないとヤバい!と思って『冠の雪原が配信されるまでにDPPtのメインストーリーの完走』と『年内にポケシフターを開通させる』ことを宣言した矢先、ミリシタに『次のイベントはいくももたまきのMTWだよ!!…

StayHomeな日々で送るゲームのあれそれ

皆さんおはこんばんにちは。 4月もあと一日で終わるというこのタイミングで4月初の記事となりました。 というのも、4月に入ってから私生活のスケジュールがガラリと変わりまして、記事を作成するどころか記事の大元となるゲームをプレイする時間自体が以前と…

仕掛け人で配達人で飴細工収集人だった日々

皆さんおはこんばんにちは。 そしてお久しぶりです。 先月に引き続き今月もコミュニティデイは参加出来ませんでした! なので更新頻度が下がること下がること……リアルでもゲーム方面でも色々あって実は未だにDPPtの続きが再開出来ておりません……orz というわ…

イベントが終わったのでTC近未来アウトサイダーを振り返ってみた

皆さんおはこんばんにちは。 セレチケのSSRをお茶雪歩にするか、育レムにするか、猫又茜ちゃんにするかで迷って未だに購入出来ていないPです。 本ブログでミリシタの話題を取り扱うのはピコプラのPSツアー以来なので、半年以上も前になりますね……もはや懐か…

FGO2部4章クリアしました。

⚠️注意⚠️ 本記事はFGO2部4章のネタバレを含みます。 なるべく大きなネタバレの言及は避けるよう努めておりますが、それでも微ネタバレは含まれますので、ネタバレが嫌という方はブラウザバックをお願い致します。 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ インド異聞帯の空想…

PSツアー形式は走るの初めてだったので雑に感想まとめてみた

\幼年期のみんな~!!!!/ ……というわけで、本ブログ初の『ポケモン以外のゲーム』がメインの記事です。 と言っても『色違いメルタン捜索日記』シリーズで時折話題(アマリリスとかセラヴィとか)に出していましたが……、 今回取り上げるのは『アイドルマス…