星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

PSツアー形式は走るの初めてだったので雑に感想まとめてみた

\幼年期のみんな~!!!!/

f:id:hoshi_dachi3:20190326211749p:image

 

……というわけで、本ブログ初の『ポケモン以外のゲーム』がメインの記事です。

と言っても『色違いメルタン捜索日記』シリーズで時折話題(アマリリスとかセラヴィとか)に出していましたが……、

今回取り上げるのは『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』(以降は『ミリシタ』表記)です!

 

(※ちなみに私はミリオンに限って言うとエミリー、環、ひなた、雪歩のPです。他の事務所にも担当はいますが、それはまた機会があればということで……。)

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

思い起こせば『ハルマチ女子』で残りのAn属性MTGユニットメンバーが確定して、『成長Chu→Lover!!』で杏奈が上位になった時点から覚悟も備えもしてたんですよね……次のAn曲ツアーはひなたが上位だって。

で、遂に来たわけですよ……プラチナスターツアー『ピコピコIIKO!インベーダー』が……!!

 

f:id:hoshi_dachi3:20190326214418p:image

(※非Pの方に向けて説明すると、左から順に大神環ちゃん、木下ひなたちゃん、箱崎星梨花ちゃん、望月杏奈ちゃんです。)

 

なので、2ヶ月ほど前からマニーショップでオートライブPASS買って貯めてたんですよ!

1日で消えましたけども!!

あと無期限スタドリもかなり貯めてたんですよ!特にデイリーミッションで貰える20は!!

こちらも2~3日目には無くなってましたね!!!

多分スタミナ回復アイテムは全部合わせて200個ぐらい使った気がします。

それでも最終日前日ぐらいに全部尽かしてしまったので、ジュエル3000個近く割ってました。

 

……とまあ、ここまで必死に色々やって、初めて走り抜けたプラチナスターツアー形式のイベントですが、そこで分かったことは

 

①オートライブPASSはいくつあっても足りない。貯めれる限り貯めといた方が良い。

②スタミナ回復アイテムも同上。

③最悪ジュエルがあればなんとかなる。

④律儀に1.2倍曲を回すより、0.7倍お仕事をやりまくってイベ曲5.0倍が来たときにアイテム2~3倍でプレイって形の方が腕の負担が軽い。

(※全て個人の感想です)

 

って感じですね。

特に④は最終日が一番忙しい日と重なってマズいってなったので、お仕事の有難みを感じたって意味でも身に染みました……。

 

今までミリシタで走ってきたイベントが『エターナルハーモニー』(エミリー上位)と『ジャングル☆パーティ』(環上位)の2つだけで、しかもこの2つはどちらもプラチナスターシアター形式だったので、序盤はかなり手探り状態で走ってたんですよね。

それこそ最初のうちはオートライブPASSで1.2倍曲回して……って感じでした。

初日のうちから④の戦法に気付けてたらオートライブPASSがもう少し節約出来たのだろうか?と今振り返ると思いますね。

 

今回走ってみて覚えたことを、次の機会があれば活かしてみたいと思います!

 

ではでは!| ・∇・)ノシ♪

 

 

 

 

……あ、無事にひなたは完凸出来ましたよ!

(最初のMVスクショがアナザー衣装な時点でミリシタやってるPさん方はお察しだと思いますが)

f:id:hoshi_dachi3:20190326214132p:image