星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

ご挨拶と決意表明

はじめましての方ははじめまして。

ご存知の方はこんにちは。

星立(ほしだち)です。

 

今回は最初の記事ということで、本ブログの開設理由と今後の予定のお話をします。

 

まずどーん!

 

f:id:hoshi_dachi3:20190202180315j:image

 

はい、見事にポケモンのゲームソフトばっかりですね。

 

実はここ1年程で私は見事にポケモンに再燃しました。

それが画像一番後ろに映ってるピカブイ(イーブイ版)です。

実に【ピー】年振りのポケモンでしたが、すっごく楽しかったと同時に懐かしさを覚えました!

図鑑完全が目前なんですが、ソロプレイだとバージョン限定ポケモンや通信交換進化のポケモンを揃えることがなかなかに難しくて詰んでおります( ˊᵕˋ ;)💦

2台目のSwitchとピカチュウ版を買うにしてもお金が無い!上に後述の理由でこっちを優先していられない!のです!!

(というかまだレッドさんに会えるほどマスタートレーナー倒せてないんですよね実は(๑*ㅁ* )トホホ)

 

さて話は戻して、手前に映ってるソフト4種及び『後述の理由』についてお話していきましょう。

ポケモンに再燃、といっても私が最初に再燃したのはゲームではなくポケスペ(漫画『ポケットモンスターSPECIAL』)の方だったんですよね。

で、私は一度離れる前、最後にプレイしたのがBW2(の途中まで)だったんです。

一応ポケスペは一度離れてしまう前にXY編、ORAS編の最初数冊は読んでいたものの、ゲームそのものはやってなかったんですよね。

で、そんな感じで再燃しちゃったので、XY編以降は『元ネタのゲームを知らないまま読んでる』って状態だったんです。

そこでピカブイ発売と共に久しぶりにゲームのポケモンに触れ、私は思いました。

 

『やはりポケスペをもっと楽しむ為にも、これまで離れててやってこなかったゲームをやってみたい』

 

と。そんな折、中古で見つけたのが写真手前の4種のソフトでした。

見事に全部やってない世代です!やったね!

 

……が、ここで一つ問題が発生しました。

私がポケモンから一度離れた理由、それは『そもそもゲームをプレイしている時間が取れなくなった(→そして元ネタのゲームを知らないからポケスペからも自然と離れた)』というものです。

これだけならまあプライベートが忙しくなったし仕方ないで済むでしょう。

しかし、まあ無駄に断捨離への思い切りが良い当時の私は軽率に『じゃあもう過去のソフトやハードも売っていいよね!やる時間無いし!!』って感じで売りに出してしまったのです……orz

軽率な過去の私が手放したエメラルド、ダイヤモンド、ハートゴールド、ブラック、(途中までで断念してしまった)ブラック2&ホワイト2に専用ハードたちが起こした問題、それは『ソフトをプレイするためのハードが手元に一切無い』というものである!!!!!

 

……はい、大袈裟に言いましたがこれが先程の『セルフ通信交換用のSwitchやピカチュウ版の購入を優先していられない』理由です。

つまり!先に買ったソフトのためのハード購入が!!何よりの最!優!先!なんですよ!!!

 

というわけで、これは私が3DSソフトをプレイするためにハードを購入し、更にソフトをきちんとプレイするために作った意思表示も込めたブログ、というわけです。

 

……え、今すぐ買えば良い話だろ?そうですね、私もそう思います。

ただ、残念なことに今の私にはそんな金銭的余裕が無いのです……それと、個人的な理由、というか目標として今すぐ購入するわけにもいかないんですよね。

なので、早くても4月末〜5月頭にハードを購入出来たらなと思っております!丁度ゴールデンウィークの時期ですし、ソフトを始めるにも良い時期かと思ったので!

 

というわけで、次更新するならハードを購入したとき……になるのでしょうか。

それだとあまりにも先すぎるので、もしかしたら違うゲームの話を投稿しているかもしれませんが。

 

長々とお話してしまいましたので、ここら辺でお開きと致します。

今後もこんな感じの喧しいブログになるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

 

2019/2/2

星立(ほしだち)

 

P.S.本日はポケスペXY編の女主人公・ワイちゃんのお誕生日ですね。おめでとうございます!