星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

相棒と行く!カントー冒険レポート②

皆さんこんにちは!

 

本日はポケスペサファイアちゃんのお誕生日、そして、Switch Liteの発売日ですね!

私も早速購入してまいりました✨

f:id:hoshi_dachi3:20190920140554j:image

ナマコブシの圧が凄い(・大・)

 

手持ちのSwitchがこれでようやく2台になったので、諸々の設定を完了させて、カケルくん(LP)のデータをLiteに引っ越しさせて……

f:id:hoshi_dachi3:20190920161813j:image

無事に引っ越し出来てましたε-(´∀`*)ホッ

 

……やることは勿論!通信交換です!!

 

最初の記事のときからずっと『通信進化ポケモンの図鑑埋め』に関して言及してたのが!ようやく!!叶います!!!

hoshi-dachi3.hatenadiary.jp

 

アユミちゃん側で進化のときをずっと待っていたポケモンたちを一度カケルくんのポケモンと交換し、進化したら手元に戻して……

f:id:hoshi_dachi3:20190920162335j:image

f:id:hoshi_dachi3:20190920162347j:image

遂に!アユミちゃんの図鑑が捕まえた種類・見つけた種類共に153匹になりました!!

 

まずはオーキド博士に報告です。

f:id:hoshi_dachi3:20190920162523j:image

こちらこそ、お褒めの言葉をありがとうございます!

 

続いて、ゲームフリークのディレクターさんにも報告致します。

f:id:hoshi_dachi3:20190920162652j:image

f:id:hoshi_dachi3:20190920162707j:image

人生で初めてポケモン図鑑完成の表彰状貰いました……めちゃくちゃ嬉しい……!!!♪♡*(๑´ω`๑)*♡♪

 

そして、色違いの出現率を上げる『ひかるおまもり』を貰いました!

f:id:hoshi_dachi3:20190920162733j:image

f:id:hoshi_dachi3:20190920162746j:image

当然ですが初めて貰うアイテムです。

折角頂いたので、色違いポケモンを探してみたいです(∩´∀`∩)

 

こんな感じで、カントー冒険レポートにおけるアユミちゃんの目標が一つ達成出来ました!

残りはマスタートレーナー戦とレッド戦!

こちらは引き続き頑張ります!!

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

話は変わって、Switch Liteにお引越ししたカケルくんの冒険進捗です。

服装がバラバラなのはスクショ撮影時期の都合です。

 

前回シオンタウンに到着したカケルくんは、カラカラを追ってポケモンタワーに入る……

 

……のは後回しにして、先に周辺の道路のトレーナーを倒しつつタマムシシティへ向かいました。

f:id:hoshi_dachi3:20190920163720j:image

f:id:hoshi_dachi3:20190920163732j:image

 

そしてエリカ戦で勝利を収め、

f:id:hoshi_dachi3:20190920163849j:image

 

タケシからおちゃを貰って、ヤマブキシティに通じるゲートを通れるようにしました。

f:id:hoshi_dachi3:20190920163950j:image

f:id:hoshi_dachi3:20190920164342j:image

 

ここで一旦ライチュウセットとゼニガメを貰うためにクチバシティに立ち寄って、それからようやくポケモンタワーに上りシンくんと戦いました。

f:id:hoshi_dachi3:20190920164429j:image

 

が、ここでヤマブキシティの空手道場に寄り忘れていたことを思い出したので、再びヤマブキシティに戻って道場破りをしてきました。

f:id:hoshi_dachi3:20190920164526j:image

アユミちゃんのときはエビワラーを貰ったので、カケルくんはサワムラーを貰いました。

あの後チャンピオンロードサワムラー捕獲するのめちゃくちゃ大変でした。出ねぇ。

 

そしてまたまたシオンタウンに戻ったところで今回は終了です。

 

ちなみに、ポケモンタワーのゆうれいを見る前にエリカに勝ったからなのか、ソラワタリ(そらをとぶ相当)はまだ解禁されませんでした。

 

ここからストーリーは

ゆうれいの正体を見破るためにシルフスコープが必要

シルフカンパニーロケット団に占拠されていて入れない

ゲームコーナーのアジトに乗り込む

と続いてたと思うので、恐らくゲームコーナーのアジトを片付けてからソラワタリが解禁されるものだと思います。

 

次は少なくともその辺まではストーリー進行したいですね!

 

ではでは| ・∇・)ノシ♪