星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神降ろしのスマホに導かれるヒスイ調査レポート⑦

皆さんおはこんばんにちは。 以前のポケモンデイで告知があったヒスイ地方が舞台のWebアニメの内容が判明しましたね! 告知の時点では剣盾のWebアニメ『薄明の翼』のような『主人公以外の登場人物に焦点を当てたオムニバス形式のアニメ』だと予想していたの…

神降ろしのスマホに導かれるヒスイ調査レポート⑥

皆さんおはこんばんにちは。 いきなりですが、こちらをご覧ください。 4/16発売のレジェアル公式ガイドブック【完全版】でございます!! 既にヒスイの夜明けを含めた全任務は達成していたのですが、設定資料や購入特典といった要素が目白押しだったのでそち…

神降ろしのスマホに導かれるヒスイ調査レポート⑤

皆さんおはこんばんにちは。 いきなりですが、本題の前にちょっとした報告です。 前回から今回の記事を仕上げる間に、一部の過去の記事のサムネイルを変更致しました。 というのも、初期の頃はサムネイル変更機能を知らなくて『その記事の最初に登場した写真…

神降ろしのスマホに導かれるヒスイ調査レポート④

皆さんおはこんばんにちは。 四月も気付けば三分の一が終わろうとしていて驚いています。 このままだとあっという間にGWになってそうですね。 それまでにレジェアル全ての振り返り……は厳しいかもしれませんが、せめてメインストーリーの振り返りだけでも終え…

神降ろしのスマホに導かれるヒスイ調査レポート③

皆さんおはこんばんにちは。 いきなりですが、前回の記事で触れたヒスイ調査レポ③がようやく仕上がったので、今回はヒスイウインディ戦のその後を振り返っていこうと思います。 4月の中旬には攻略本が発売されるので、もう少しヒスイ調査レポートシリーズを…

あの輝きを再び!シンオウ冒険レポートR②

皆さんおはこんばんにちは。 気が付けば新年度、4月になりましたね。 本当は3月中にヒスイ調査レポート③を仕上げたかったのですが、ここ最近は頭痛が酷すぎて編集どころではありませんでした。 この時期は寒暖差や気圧の変化に体調がついていけないことが多…