星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

奇跡が起こったので国際孵化に挑んだ話🥚

皆さんおはこんばんにちは。

突然ですがこちらの画像をご覧ください。

f:id:hoshi_dachi3:20240619082542j:image

f:id:hoshi_dachi3:20240620212606p:image

まいごのクワッスの投稿キャンペーン当たったのマジ!?!?!?

 

確かにクワッスかわいい~💕と思いながらポケセン行って、捜索ステッカー2種貰って、グッズ買って、記念ティッシュ貰って、その後折角だしなとハッシュタグ付き投稿キャンペーンに参加しておりましたが、まさかその後自分が抽選に当たるとは微塵も思っていなかったのでめっっっっっっちゃくちゃ驚きました。ポケセンからDM届いたときは何かの間違いかと思いましたし、その後もクリアファイルが届くまでは夢かドッキリなんじゃないかと半信半疑状態でしたね。

 

……で、ポケセンからの当選DMが届いたとき自分は思いました。

間違いなく高いであろう抽選倍率を勝ち抜けた今なら国際孵化に挑んでも良いのでは……!?というか、キャンペーンにあやかって色違いクワッスを大捜索するときが来たのでは!?」と。

 

こうして、一度は『厳しい』と諦めたパルデア御三家、もといクワッスの国際孵化に再び立ち向かうことを決意したのです――――。

 

ちなみに、国際孵化再挑戦の後押しをしてくれたクワッス大そうさくキャンペーン」の記念品はこんな感じでした!

f:id:hoshi_dachi3:20240619082553j:image

折角なので、店舗に行ったときに買ったり貰ったりしたグッズたちとパシャリ📸

(そしてこれを見てようやく「当選は現実だったんだ……!」と思えました)

 

クリアファイルの裏面にはまいごのクワッスが!

f:id:hoshi_dachi3:20240622125328j:image

かわいい。でもちょっと寂しい。

 

そして、クリアファイルに挟まっていた紙を抜き取ると……?

f:id:hoshi_dachi3:20240622125325j:image

まいごのクワッス仲間たちと合流!

良かったねえ〜〜〜〜!!!!😊

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

というわけで、ゲームの方で国際孵化チャレンジ開始です!

ちなみに、前回の記事で挑戦していた国際孵化クワッスだったので、その分も試行回数に含めています。

💧クワッス🐤

f:id:hoshi_dachi3:20240616084645j:image

🍇バイオレット169個(2日、74+95)

🍊スカーレット88個(1日)

🥚合計257個のタマゴを孵化

✨️254個目(🍇バイオレット2日目92個目)で光った

📦ボックス換算すると約8.6ボックス分のタマゴを入手し約8.5ボックス目で色違い孵化

 

……はい。

SVにおけるひかるおまもり有り国際孵化の色違い確率1/512で、出現可能性が50%になるのが試行回数355回目なのですが、まさかの再挑戦を決意したその日に国際孵化成功するという結果になりました。これがキャンペーン当選パワー……!?

そして、初めての国際孵化の成功が上振れたことがあまりにも衝撃的過ぎて動画を撮り逃してしまい、孵化の瞬間が半目のスクショしか残せませんでした。本当に申し訳ない!

 

そんな色クワッスのステ画面はこちら。

f:id:hoshi_dachi3:20240616084640j:image

この子は以前YOASOBIパーモットの言語制覇目的で作った外国語ROMGO産ハイボ個体クワッス×メタモンで作ったタマゴを送って孵化したハイボ入り外国語クワッス国産6Vメタモン国際孵化した子なのでハイボ個体になっています。要するにGO産ハイボ個体です。

 

続いて通常色(との比較。

f:id:hoshi_dachi3:20240616084642j:image

色違いは体色が淡い水色となっております。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

……さて、キャンペーン当選パワーが遺憾なく発揮されたお陰なのか、無事にクワッスの国際孵化成功したところで自分は思いました。

「ここまで来たらGOでパルデア御三家のコミュデイが開催されるのを待たなくとも国際孵化ネモの手持ちの色違いを揃えにいけるのでは?」と。

 

ネモの手持ちの色違いで未所持となったのはマスカーニャラウドボーンの2種。

ならば、ニャオハホゲータ国際孵化にも挑戦するしかないでしょう!!

 

……ということで、残る2国際孵化の挑戦結果です!

🌿ニャオハ‬🐱

f:id:hoshi_dachi3:20240616084716j:image

🍇バイオレット322個(4日、75+57+124+66)

🍊スカーレット273個(4日、62+68+77+66)

🥚合計595個のタマゴを孵化

✨️551個目(🍊スカーレット4日目44個目)で光った

📦ボックス換算すると約19.8ボックス分のタマゴを入手し約18.4ボックス目で色違い孵化

 

前回の反省から今回は意識して動画を保存することが出来ました!

そして今回はちょっと下振れたという結果に。やはりキャンペーン当選パワーが無いとこんなものということでしょうか……?

 

そんな色ニャオハのステ画面はこちら。

f:id:hoshi_dachi3:20240616084718j:image

上述のクワッスと同じ経緯で入手したスパボ入り外国語ニャオハを使って国際孵化を行った、GO産スパボ個体孫ニャオハです。

 

通常色(との比較

f:id:hoshi_dachi3:20240616084714j:image

色違いは体色がエメラルドグリーンっぽくなっております。が、それ以上に瞳の色がになることの方が特徴的かもしれません。

なお笑顔の可愛さ優先でスクショを選んだので肝心の違いが映っていない件。

 

🔥ホゲータ🐊

f:id:hoshi_dachi3:20240620211046j:image

🍇バイオレット451個(5日、146+62+60+120+63)

🍊スカーレット466個(5日、134+61+67+128+76)

🥚合計917個のタマゴを孵化

✨️784個目(🍊スカーレット5日目3個目)で光った

📦ボックス換算すると約30.6ボックス分のタマゴを入手し約26.1ボックス目で色違い孵化

 

下振れニャオハ比じゃなかった件。

そうだよな……本来国際孵化ってそういうもんだよな……。でも5日目の挑戦3個目で出たのは逆にビビったぜ。

というかこれでも出現可能性が80%になる試行回数(824回)を突破する前に国際孵化成功してるからマシな方な気がする。

 

そんな色ホゲータのステ画面はこちら。

f:id:hoshi_dachi3:20240620211108j:image

色ニャオハと同じくGO産スパボ個体です。

あと今回パルデア御三家を出せたROMがV🍇クワッスS🍊ニャオハ・ホゲータに分かれたのですが、実は1周目・2周目問わず主人公がハルトのROM(S①ホゲータとV②クワッス)ネモが選んだ御三家(ニャオハとホゲータ)は親名がハルトになり、主人公がアオイのROM(V①とS②どちらもニャオハ)ネモが選んだ御三家(クワッス)は親名がアオイになったんですよね。なんという偶然……!

 

通常色(との比較

f:id:hoshi_dachi3:20240620213951j:image

色違いは体色がピンク色になります。後の世代でオシャボが解禁されたらラブボドリボに入れてみたい色だ……!

※こちらはHOME経由でバイオレットに送ってから撮りました。

 

そして、無事、国際孵化で揃えることが出来た色違いパルデア御三家を一度1つのROMに集め……3匹集合!

f:id:hoshi_dachi3:20240620211142j:image

壮観すぎる……っっっ✨✨✨

こうして並べると本当に国際孵化頑張って良かったなと思いました!

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

では、ネモの手持ちの色違いコンプリートに向け……いざ、進化!

たね▶️中間

f:id:hoshi_dachi3:20240620214401j:image

 

中間進化でも集合!!📸

f:id:hoshi_dachi3:20240620214032j:image

3匹とも進化してもたねポケモンの配色から大幅に変化することはありませんでした。

ニャローテのポーズあざとかわいい。

 

中間▶️最終

f:id:hoshi_dachi3:20240621061450j:image

 

最終進化も集合!!!📸

f:id:hoshi_dachi3:20240621061500j:image

マスカーニャ色ニャオハからエメラルドグリーン感が減ったものの紫の部分が追加。ラウドボーン色ホゲータの薄ピンクからショッキングピンクに変わりました。ウェーニバル色クワッスの薄い水色から薄い青紫色になっています。

それでもたねポケモンの配色をベースにしている感じはありますね。

マスカーニャとウェーニバルのポーズが似てるのかわいい。

 

そして……遂にネモの手持ちの色違い✨制覇!

f:id:hoshi_dachi3:20240622121721j:image

ここまで本当に長かった……!!!

一部は交換で入手した個体なので全部自己産にはなりませんでしたが、それでも達成感はひとしおです!

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

以上で国際孵化への挑戦記録は終了となります。

奇跡のキャンペーン当選から始まった挑戦でしたが、そこから一度は先延ばしにしたネモの手持ちの色違いを揃える』という目標の達成に繋がったので、本当ポケモンセンター様及びクワッス大そうさくキャンペーンには頭が上がらないです……!

 

ちなみに、今回で国際孵化がどういうものかを体感できたことで国際孵化を用いて色違いを探す』ハードルが下がったので、パルデア御三家の国際孵化を完走した後あるポケモン国際孵化にも挑戦していました。

それがこちら。

f:id:hoshi_dachi3:20240622094416j:image

個人的に色違いが欲しいけどSVの野生色厳選は諦めていたポケモンNo.1、ヒマナッツ🌱です!

 

そんなヒマナッツの結果はこんな感じ。

🍇バイオレット125個(1日)

🍊スカーレット129個(1日)

🥚合計254個のタマゴを孵化

✨️152個目(🍇バイオレット1日目76個目)で光った

📦ボックス換算すると約8.5ボックス分のタマゴを入手し約5.1ボックス目で色違い孵化

 

いやまさかのクワッス以上の上振れになるんかーーーーい!!!!

これが一番驚きました。

 

そして、野生のメェークルが見守る中孵ったヒマナッツのステ画面はこちら。

f:id:hoshi_dachi3:20240622094413j:image

海外産のヒマナッツは持ってなかったので、今回の国際孵化は相方を海外産メタモンにすること実施しました。ちなみに🍇バイオレット親にしたヒマナッツは上記のヒマナッツにも遺伝されているサファリボール入りの個体でしたが、🍊スカーレット親にしたヒマナッツスピードボール入りの個体でした。

そしてサファボ入りはエメラルドから、スピボ入りはHGSSからの輸送個体だったりする。

 

通常色(との比較

f:id:hoshi_dachi3:20240622094411j:image

かわいい。

 

なお、ヒマナッツキマワリに進化させる用でもう1匹確保したいので2匹目を探しに行く予定です。パルデア御三家はいつか開催されるであろうGOのコミュデイ2匹目以降をゲット出来るかもしれませんが、ヒマナッツその手のイベントがいつ開催されるか分からないので……。

 

後はを使うことになりますがナマコブシも探したいと思っています。

おもち組の色違いで唯一未所持なので。

藍の円盤で内定してたら野生色厳選するつもりだったんだよ……!

 

ただ、軽く国際孵化をやってみたところ『タマゴの受け取り』『孵化作業』同時に行う必要があって結構大変だと感じたので、先にSV色違いヒマナッツの2匹目を探しに行くかもしれません。

というかSV国際孵化『タマゴの受け取り』『孵化作業』を切り分けてどちらか片方にだけ集中できる方式ってめちゃくちゃ楽だったんですね……!

 

ではでは!

| ・∇・)ノシ♪