星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

4タイトル縦断アローラ冒険レポート③

お久しぶりのアローラ冒険レポートです🌺🌴

 

前回の更新は4人共イリマの試練を達成したところで終了していましたが、今回の更新で4人は

①ハラの大試練

スイレンの試練

の2つを達成したところまで進みました!

 

冒険の舞台もメレメレ島からアーカラ島へ移り、現在はロイヤルアベニューに入る手前です!

 

🌙✨コウミ

f:id:hoshi_dachi3:20190525191639j:image

 

☀️✨コウタ

f:id:hoshi_dachi3:20190525191656j:image

 

🌙ミヅキ

f:id:hoshi_dachi3:20190525191707j:image

 

☀️ヨウ

f:id:hoshi_dachi3:20190525191717j:image

 

ところで、SM/USUMでは『島スキャン』を使って他地方のポケモンをゲット出来る機能がありますよね。

それで、アローラ以外の地方の御三家をゲットしようと、本日『土曜日』にコウミちゃん(ウルトラムーン)でアーカラ島の島スキャンをしたのですよ。

丁度、次に控えているカキの試練のほのお対策としてヌマクローをゲットしたいなと思いまして。

で、島スキャンしたところ出現したのは……

 

f:id:hoshi_dachi3:20190525201349j:image

 

ジュカイン』でした。

 

本来なら『金曜日』にアーカラ島の島スキャンで出現するはずのポケモンです。

それであれ?おかしいな?ウルトラムーンで昼夜逆転してるから日付の切り替えがズレてるのかな?(※島スキャンを行ったのは本日の0時台でした)と思い、3DS本体のホーム画面に戻りました。すると……

 

f:id:hoshi_dachi3:20190525201951j:image

※画像は後から撮ったものです。

 

『5/25(金)』

 

え?

曜日がズレている……だと……?

慌てて設定されている年月日を確認すると……

 

f:id:hoshi_dachi3:20190525201503j:image

※マジで開いたらコレでした。

 

『2018年』

 

☆本体設定でまさかの1年勘違い───!

 

……ここで先程のレポート画面をもう一度見てみましょう。

 

f:id:hoshi_dachi3:20190525191805j:image

 

いや思いっきり『2018年』って書いとるやーーーーーーん!!!!!!

ずっとプレイして全く気付かなかった自分に驚きましたよ……!!!

セルフ通信交換用の2台目買うときは気を付けて設定しなきゃですね……肝に銘じておきます……😅

あ、設定は後ほどちゃんと直します。

ただ、サトシゲッコウガのゲットのためにプレイ中のサンムーン体験版の日数経過イベントがまだ残ってるので、そちらの回収が終わってからになりますが……💦

 

ちなみに、スイレンの試練を終えた辺りで心機一転、4人の主人公たちのコーディネートを以下のように一部変更してみました!

 

🌙✨コウミ

f:id:hoshi_dachi3:20190525191730j:image

髪型→リゾートツインテール(おろして)

髪色→ピンクブラウン

トップス→デザインカットソー(グレー)

ボトムス→ホットパンツ(ネイビー)

シューズ→オペラシューズ(らいでんがら)

 

☀️✨コウタ

f:id:hoshi_dachi3:20190525191739j:image

髪型→ナチュラ

髪色→ライトベージュ

トップス→ボタンシャツ(ブラック)

ボトムス→クロップドパンツ(ベージュ)

シューズ→コインローファー(くびなががら)

 

🌙ミヅキ

f:id:hoshi_dachi3:20190525191747j:image

髪型→ミディアムパーマ(おろして)

髪色→アッシュブラウン

トップス→デザインカットソー(ブラック)

ボトムス→カジュアルホットパンツ(グレー)

シューズ→オペラシューズ(うろこがら)

 

☀️ヨウ

f:id:hoshi_dachi3:20190525191757j:image

髪型→ソフトリーゼント

髪色→ダークブラウン

トップス→ストライプボタンシャツ(レッド)

ボトムス→クロップドパンツ(ホワイト)

シューズ→コインローファー(くびなががら)

 

そういえば、服はサン/ウルトラサンだと暖色系、ムーン/ウルトラムーンだと寒色系のラインナップになるんですね。

そう考えると、どちらかのバージョンは男女と太陽月の配置逆にしてもよかったかな……🤔と思います。

いや、女の子にピンクやオレンジ、男の子にブルーやグリーンを着せるのがこの主人公配置だとめちゃくちゃ難しいんですよね!!!フェスサークルはまだよく分かってないですし……💦

 

ではでは、次回はアーカラ島の試練・大試練を全て達成した辺りで更新出来たらなと思います!

 

P.S.一度コツを掴むとマンタインサーフが楽しすぎてやばい🌊🌊🏄‍♀️🌊🌊🏄🌊🌊