星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

最高の一枚と伝承の秘密を目指すレンティル調査レポート②

【2021/10/30追記】

下記記事の投稿に伴い『外伝プレイ記録』シリーズの扱いが変更となりました。

本記事の以前のタイトルは『外伝プレイ記録⑭レンティル地方編Part2』です。

hoshi-dachi3.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

皆さんおはこんばんにちは。

現実は梅雨に突入し始め雨の景色ばかりの日々が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

こちらはミリシタエミリーの次のSSRが来るならSFYだろ!』と予想していたところに遊園地ガチャ🎢の告知が来て驚いたり、

f:id:hoshi_dachi3:20210519231210p:image

f:id:hoshi_dachi3:20210519231215p:image

f:id:hoshi_dachi3:20210519231328p:image

f:id:hoshi_dachi3:20210519231323p:image

前に『余らせた』と話してたガチャチケは無くなったものの、今回は八つエド案件と化す前に引けました!

また恒常を天井する羽目にならなくて良かった……!

 

ポケマストウコEX化とタマゴイベのロコンを同じタイミングで実施してきて『どうしたポケマスくん?今回自分得の更新内容多くない??』と思ったりと色々なことがありました。

f:id:hoshi_dachi3:20210522084838p:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522084833p:image

結局主人公の名前をデフォ名に変更したという。

 

さて、そんな雨模様の日々の中で今回取り上げるゲームは、前回に引き続きNewポケモンスナップとなります📸

新たな調査地としてレンティル地方第3、第4の島が一気に追加され、ネオワン号にメロディ機能を実装してもらった調査員のルイちゃん。

今回も更なる未開の地へと出発進行です!

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

というわけで、前回カガミ博士が新たにネオワン号の転送スポットを発見出来た二箇所についておさらいします。

f:id:hoshi_dachi3:20210513141417j:plain
①ボルク島→ネッサ砂漠(砂漠/

②コピア諸島→ニジイロビーチ(ビーチ/

 

追加された各島のローディング説明文は下記の通りです。

f:id:hoshi_dachi3:20210522085006j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522085022j:image

この二箇所はどちらから調査を始めても問題ないので、自分は100年前のレンティル地方を巡った冒険家・ビクトルですら辿り着けなかったという②のビーチ(から撮影を始めました。 

 

そして、ビーチ(の調査を済ませるとコピアリーフ海上が新たな調査地に追加されます。

f:id:hoshi_dachi3:20210522082352j:image

リサーチカメラといいネオワン号といい、調査隊に用意された機械がハイテク過ぎる件。

 

これで初回のビーチ(調査は終わったので、次は砂漠(の調査に向かいます。

f:id:hoshi_dachi3:20210522082417j:image

こちらは自然公園ジャングルの調査後のように、の調査を実行すると今度は砂漠が調査地に追加されます。

 

博士の頼みもあり、砂漠(光っている橙色クリスタフラワーを探して撮影します。

f:id:hoshi_dachi3:20210522082438j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522082442j:image

すると、博士からボルク島イルミナオーブ(が貰えるので、これでボルク島の調査でもオーブが投げられるようになりました。

 

ボルク島オーブを貰えたので、今度はコピア諸島オーブを貰えるところまで調査を進めてみます。

まずはビーチ(の調査後に追加された海上の調査を進めます。

f:id:hoshi_dachi3:20210522082459j:image

海上の調査レベルを2にすると博士『海中に転送スポットを見つけた』という報告をしてくれるので、これでレンティル海床(海中)が調査出来るようになりました。

 

f:id:hoshi_dachi3:20210522082540j:image

……それにしても博士よ。スポットを見つけてからネオワン号の改造を済ませるまでがあまりにも早すぎると思うんですが、ちゃんと寝てますか貴方

 

そんなこんなで海中の調査開始です。光っている桃色クリスタフラワーを撮影すると、博士からコピア諸島イルミナオーブ(が貰えます。

f:id:hoshi_dachi3:20210522082610j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522082613j:image

ちなみに私は初見時発光中の桃クリスタフラワーを見つけることが出来ませんでした。その節は本当にすまなかった博士

 

あと、ここで前回の記事でフロレオ島クリスタフラワー』と書いていた部分が正確にはであったことに気付きました……。すみません!!!

hoshi-dachi3.hatenadiary.jp

フロレオ島:クリスタフラワー()とイルミナオーブ(

ベラス島:クリスタフラワー()とイルミナオーブ(

ボルク島:クリスタフラワー()とイルミナオーブ(

コピア諸島:クリスタフラワー()とイルミナオーブ(

の組み合わせなので、現時点で花の色オーブの色が一致していることが確認出来るのはコピア諸島だけのようです……!

 

そんなイルミナオーブについてのローディング説明文はこちら。

f:id:hoshi_dachi3:20210522085015j:image

 

話を戻して、これで追加された二島でもイルミナオーブが使えるようになったので、オーブを片手に再調査へ向かいます。

オーブ入手後に砂漠を調査すると、ボルク島の東側にあるドロー火山(火山)が調査地に追加されました。

f:id:hoshi_dachi3:20210522082635j:image

 

今回はカガミ博士の報告が始まった時点でフィルくんに『次行ける場所分かったんだろ!』って指摘されてたのには笑いましたね。

f:id:hoshi_dachi3:20210522082654j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522082658j:image

そして相変わらず博士ネオワン号に対する改造が早い。というか海中火山も行けるネオワン号の耐久性がすげえ。

 

早速火山で調査を進めて帰還すると、今度はべラス島トキシキの森(樹海)が調査地に追加されます。

f:id:hoshi_dachi3:20210522082716j:image

雲よりも高い台地に存在し、空からは霧で見えなくなっている不思議な森……。『山の上にエネルギー反応が出た』と言われたときはで調査を進めるのかと思いましたが、どうやらステージとしては地上のようです。

 

そんなベラス島ローディング説明文がこちら。

f:id:hoshi_dachi3:20210522085012j:image

 

……と、ここまでは新たな調査地を巡ってストーリーを進めることを優先してきましたが、やはり既存の調査地の調査レベルをMAXにしてから先に進みたいという思いが勝ったので寄り道タイムに突入です。

前回の時点で自然公園調査レベルMAXにしたので、今回はその続きから。

まずは自然公園(イルミナスポット調査レベルMAXにして参りました!

f:id:hoshi_dachi3:20210519222856j:image

 

イルミナスポットは出現ポケモンが少なくて調査レベルを上げるのに難航していたのですが、攻略サイトに頼ってみるとどうやら自然公園のイルミナスポットに限りED前でも幻のポケモンの撮影が出来るとのことで、早速撮って来ました!

f:id:hoshi_dachi3:20210519224115j:image

ここはシェイミの撮影以外にもニンフィアを探して起こしたり、メガニウムのリクエストを達成するためにリスタートを繰り返したりと調査レベルMAXまでの道のりはかなり大変でしたね……。

 

自然公園(イルミナスポット調査レベルMAXになったので、次は順番的にジャングル(の調査レベル上げ……と思ったのですが、ここでたまたま見ていた動画のコメント欄で海中の調査からストーリーを進める方法を知ることが出来たので海中の調査に向かいました。

 

海中に入って間も無い場所にいるブロスターオーブをぶつけて岩を壊してもらうと海の底ルートに行ける分岐点が見つかるので、光が殆ど届かない深海で調査を進めます。

f:id:hoshi_dachi3:20210522083041j:image

すると、博士から『古代遺跡の付近からイルミナポケモンのエネルギー反応を見つけた』という報告を受けるので、海中イルミナスポットへ調査に行くことになりました。

f:id:hoshi_dachi3:20210522082743j:image

深海もへっちゃらなネオワン号マジで凄い。

そんでもって100年前の技術力だと深海は無理だったんだろうな……。そりゃキャプテン・ビクトルコピア諸島は行けなかったわけだ。

 

コピア諸島の調査ストーリーも進んだところで、寄り道と言う名の調査レベル上げに戻ります。

ジャングル(と、

f:id:hoshi_dachi3:20210519222935j:image

 

ジャングル(と、

f:id:hoshi_dachi3:20210519222945j:image

 

ビーチ(と、

f:id:hoshi_dachi3:20210519222953j:image

 

海上と、

f:id:hoshi_dachi3:20210519223325j:image

 

砂漠(と、

f:id:hoshi_dachi3:20210519223135j:image

 

砂漠(と、

f:id:hoshi_dachi3:20210519223232j:image

 

海中調査レベルMAXにして参りました!

f:id:hoshi_dachi3:20210519223221j:image

ちなみに、これだけの調査地のレベル上げだけで二日程費やました。

特にビーチ(3MAX間に凄い苦戦しましたね……。

 

あと海上のレベル上げ中に博士お気に入り写真が選ばれました。

f:id:hoshi_dachi3:20210522083059j:image

……ところで、博士お気に入り枠が二つとも埋まっている状態博士お気に入り写真をアップロードすると、プレイヤー任意で上げている方の写真勝手に全部下げられたのは仕様なんですかね……?

このあとオンラインにアップした写真を確認すると、任意で上げてた6枠分の写真全部下がっていてびっくりしました。

 

海中までの調査地レベルMAXを達成したので今度は火山の調査レベル上げを進めていると、青い溶岩ルートに進むことが出来ました。

f:id:hoshi_dachi3:20210522083119j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522083115j:image

そこにも古代遺跡があり、海中のときと同じく博士は付近からイルミナポケモンの反応を確認したとのことで、火山イルミナスポットにも調査へ向かってほしいという流れに。

 

それではそろそろ樹海イルミナスポット二箇所の調査を始めて……いく前に、火山調査レベルMAXにしておきました。

f:id:hoshi_dachi3:20210519223304j:image

 

これでこの時点での既存の調査地調査レベルは全てMAXに出来たので、追加されたもののまだ一度も訪れていない調査地に向かっていきます。

 

まずは樹海からです。

樹海は一つ目の霧を抜けた先に季節の分岐があり、自分の初探索時はでした。

 

🌸季節分岐・🌸

f:id:hoshi_dachi3:20210519224250j:image

 

🎋季節分岐・🎋

f:id:hoshi_dachi3:20210519224301j:image

 

🍁季節分岐・🍁

f:id:hoshi_dachi3:20210519224253j:image

 

❄季節分岐・

f:id:hoshi_dachi3:20210519224258j:image

また、樹海季節分岐を抜けた先にも分岐点があるので、恐らく一番調査域が広い場所だと思われます……!

BW季節変化ギミックが好きだった勢なので、樹海季節分岐めちゃくちゃ楽しいです!!!!

 

樹海の調査を終えると、またも博士イルミナポケモンのエネルギー反応を感知したとのことで樹海イルミナスポットが解放されました。

f:id:hoshi_dachi3:20210522083306j:image

ここで博士には『準備が出来たらすぐに出発してほしい』と頼まれたのですが、先に解放された方のイルミナスポットの調査から進めます。

 

まずは海中イルミナスポットから。暗い海の中、を灯すむれたすがたヨワシが現れます。

f:id:hoshi_dachi3:20210522083325j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522083328j:image

 

アニメーションが終わると調査開始です。

フィルくんの助言に合わせて、まずはたんどくのすがたヨワシオーブをぶつけていきます。これがなかなか難しい……!

f:id:hoshi_dachi3:20210522083343j:image

 

たんどくのすがたヨワシオーブをぶつけ続けるとヨワシたちが一箇所に向かって泳ぎ去り、むれたすがたとなって戻ってきます。

f:id:hoshi_dachi3:20210522083346j:image

 

こちらのヨワシオーブをぶつけ続けるとイルミナポケモン特有の模様を浮かべて泳ぐようになるので、イルミナ状態ヨワシを写真に収めます。

f:id:hoshi_dachi3:20210522084137j:image

これにて博士への報告は完了です。

 

ここではイルミナポケモンに関する伝承で登場した災いの詳細が語られます。

f:id:hoshi_dachi3:20210522085019j:image

これが本編レンジャーのストーリーだったら絶対終盤で同じ災いが起きて主人公が対処することになりそう、と思っていたアレです。

 

かつてのレンティル地方を襲った災いとは一体何なのか。

その正体をカガミ博士隕石の落下だと推測していました。

f:id:hoshi_dachi3:20210522083400j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522083403j:image

そして、言い伝えでは

2000年前レンティル地方テルル隕石が落下

イルミナポケモンテルル隕石からレンティル地方を守る

③その衝撃でイルミナポケモンの力が散らばり、レンティル地方全体でイルミナ現象が起こるようになった

f:id:hoshi_dachi3:20210522085024j:image

参考資料:イルミナ現象ローディング説明文

 

……という流れになっているのですが、博士の考えは少し違うようです。

f:id:hoshi_dachi3:20210522111243j:image

博士の推測は

2000年前レンティル地方テルル隕石が落下

隕石落下の影響でレンティル地方イルミナ現象が起きるようになる

③その中でも特にテルル隕石の影響を受けたポケモンイルミナポケモンとして独自の進化を遂げた

というもので、要するに元々レンティル地方にいたイルミナポケモンテルル隕石の落下からレンティル地方を守った』のではなくテルル隕石の落下がイルミナポケモン誕生のキッカケとなった』という考えだそうです。

 

博士の言うテルル隕石の影響』は隕石落下の衝撃による土地や気候の変動か、隕石に付着していた宇宙のエネルギーが作用したか、その両方かだと思ったのですが、ここまでの変異を2000年前のポケモンに起こしたとなると宇宙エネルギー由来説の方が有り得そうですね……🤔

発光器官を持つ植物ことクリスタフラワー隕石に付着したエネルギーを受けたレンティル地方固有の植物種が周囲のポケモン発光現象に合わせて進化したと考えられそうですし。

……この辺りはガラル地方ブラックナイトダイマックスの関係に近いかもしれませんね。

 

言い伝えが間違っているのか、博士の考えが外れているのか……。

この真相を確かめるためにも調査が重要とのことです。

 

なので、引き続き調査を進めようとすると、トオルさんが話しかけてきました。

『ネオワン号で他の島に行くのもいいけど、ここで撮影するのもどうかな?』という提案を受け、ベースキャンプでもポケモンの調査が行えるように。

f:id:hoshi_dachi3:20210522083420j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522083457j:image

ベースキャンプでの調査は『調査』アイコンからレンティル地方のマップを開いて行き先を選ぶのではなく、メニューアイコンが並んでいる画面の左上にあるカメラのアイコンを選択することで始められます。

リサーチカメラチュートリアル以来となるベースキャンプの撮影ですね!

 

これでフロレオ島調査地が全て追加されたためか、ローディング説明文フロレオ島の記述が追加されました。

f:id:hoshi_dachi3:20210519223652j:image

 

この少し前に研究室で博士『生まれも育ちもフロレオ島だ』と話しているのを見てフロレオ島有人島だと殆ど確信していたのですが、ローディング説明文で確定しましたね。

f:id:hoshi_dachi3:20210519223816j:image

まあ前回の『レンティル冒険記』のローディング説明文に『フロレオ島の子どもたちという記述があった時点で薄々『殆どの島が未開の地のレンティル地方でもフロレオ島だけは有人島なのでは?』とは思っていたのですが。

 

さて、ベースキャンプでの調査を軽く進めつつ、本題である火山イルミナスポッの調査へ向かいます。

古代遺跡の奥へ進むと、溶岩が煮えたぎる場所に到着しました。そこに現れたのはイルミナポケモンの————

f:id:hoshi_dachi3:20210522083622j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522083618j:image

————ウルガモス二匹!?

 

流石の博士も同じ場所に複数イルミナポケモンが居たことには驚いていました。

f:id:hoshi_dachi3:20210522134530j:image

 

さて、そんな二匹ウルガモスイルミナ状態で撮影する方法ですが……。

f:id:hoshi_dachi3:20210522083638j:image

これが海中ヨワシのときよりも難しかったんですよ!!

ウルガモスふわりんごを当てる→身に纏っているが消えている間にオーブを当てる、という流れだったんですが、マーーーージでりんごが当たりませんでした!!

投擲下手にも程がある。

 

そんなこんなでかなり苦戦を強いられながらも無事にイルミナ状態ウルガモスを撮影。

f:id:hoshi_dachi3:20210522084344j:image

 

ボルク島でもイルミナポケモンがいることが確認できると、博士『冒険記の記述通り、イルミナポケモンはレンティル地方の各島にいる』ということを教えてくれました。

f:id:hoshi_dachi3:20210522083656j:image

これは想像以上にゴツかったキャプテン・ビクトルの図である。

 

本の記述では二匹イルミナポケモンにしか会っていないのに、四匹もいると書かれている……?ビクトルコピア諸島イルミナスポットには行けていないようなので、四匹の内訳はフロレオ島メガニウムボルク島ウルガモス二匹、それからベラス島イルミナポケモン……?

f:id:hoshi_dachi3:20210522083659j:image

この後リタちゃんも話していましたが、まだまだ解けていない謎は山積みです。 

 

さて、残る樹海イルミナスポットへ向かうため調査を選択すると、再びトオルさんが話しかけてきました。

『ベースキャンプの撮影も別の場所から始めてみると新たな発見があるかも』とのことで、ベースキャンプの調査ルートに新たな開始点が追加されます。

f:id:hoshi_dachi3:20210522083723j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522083720j:image

それがこちら。メニューアイコンが並ぶ画面で手前に焚き火がある風景が表示されているときにベースキャンプの調査を始めると、同じベースキャンプでも異なる調査ルートを進めるようになります。

 

早速焚き火スタートベースキャンプで調査を進めてみると、なんとぉ!フロレオ島ポケモンを全てフォト図鑑に登録することが出来ました!

f:id:hoshi_dachi3:20210522083737j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522083740j:image

入手した調査ステッカーフォト図鑑に貼られます。これは嬉しい!

 

そして、この流れでここまでに追加された調査地調査レベルMAXにしてしまおうと寄り道タイム発動です。

まずはフロレオ島調査ステッカーを貰った流れでベースキャンプから。

f:id:hoshi_dachi3:20210519223500j:image

 

続いて樹海

f:id:hoshi_dachi3:20210519223550j:image

 

海中(イルミナスポット

f:id:hoshi_dachi3:20210519223557j:image

 

火山(イルミナスポット

f:id:hoshi_dachi3:20210519223606j:image

と、また二日ほど費やして調査レベルMAXを達成!

 

これで心置きなく樹海イルミナスポットに行くことが出来ます!

というわけで、早速樹海イルミナスポットへ出発進行!

f:id:hoshi_dachi3:20210522083816j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522083819j:image

湖の下で優雅に泳いでいるベラス島イルミナポケモンミロカロス

 

こちらも今までのイルミナポケモンと同様にイルミナ状態で撮影する必要があるので、まずはトオルさんの助言通りミロカロスを水上に出します。

f:id:hoshi_dachi3:20210522083835j:image

水上への出し方はボルク島ウルガモスの同じくふわりんごを当てればOKです。

そして、ミロカロスが出てきたところにオーブを当てるとイルミナ状態となります。

……やることは殆ど変わっていないはずなのに、何故かウルガモスよりかは苦戦しなかったんですよね。イルミナ状態ミロカロスの撮影。

 

イルミナ状態ミロカロスを撮影出来たので、博士の調査が更に進みます。

f:id:hoshi_dachi3:20210522084153j:image

 

主人公だけイルミナポケモンに会えてずるい!とむくれるフィルくんの傍ら、博士が告げた報告はテルル隕石の話の続きでした。

f:id:hoshi_dachi3:20210522083852j:image

 

f:id:hoshi_dachi3:20210522084402j:image

博士の話によると

テルル隕石影響はかなり広範囲(恐らくレンティル全土?)に及んでいた

・そのため相当な被害が出たと考えられるにも関わらず、当時の痕跡何処にも見られない

レンティル地方で観測できるイルミナポケモンフロレオ島メガニウムコピア諸島ヨワシ、ボルク島ウルガモスベラス島ミロカロスで最後……じゃない?

 

このうち三番目の件について凄い発見があった』と話す博士は、いつもの場所にを集めます。

f:id:hoshi_dachi3:20210522084500j:image

子供組がめちゃくちゃ仲良くなってて微笑ましい。

 

f:id:hoshi_dachi3:20210522084457j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522084502j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522084515j:image

『冒険記にもない未知の世界を示した博士の言葉に合わせるように、テーブルモニターには5つ目の島が表示されます。

 

そして、博士が告げる凄い発見はこのような内容でした。

f:id:hoshi_dachi3:20210522084511j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522084508j:image

一つの島イルミナポケモンが現れる度に他の場所でもエネルギー反応が現れていた

(→イルミナポケモン同士が連絡を取り合っていた?)

エネルギー反応五つ確認出来ていて、五つ目の場所がようやく特定出来た

(→この言い方やボルク島ウルガモス二匹いたことに博士が驚いていたことから、ボルク島ウルガモス二匹で一つのエネルギー反応を示していた?)

 

その五つ目の場所は、デュラス島ヒエール雪原(雪原/です!

f:id:hoshi_dachi3:20210522084454j:image

そうです!

遂に!!

雪原エリアが!!!

解放されました!!!

やっと嫁ポケを撮りに行けるぜええええええええ!!!!!

(※何度も書いておりますがうp主の嫁ポケロコンユキハミです)

 

f:id:hoshi_dachi3:20210522084505j:image

……と、ようやく嫁ポケ登場エリアで調査が出来るとプレイヤーが昂っておりますが、ここで気になったのが博士の出した最後という単語です。

エネルギー反応五つ確認出来ていて、五つ目の場所が特定出来たのだから『これが最後だと博士は思っているようですが、ポケモンの物語って大抵『最後』を強調するとこれで終わりと思ったか?という展開が待ち受けているんですよね。

N戦後のゲーチスとか、エドワード戦後のパープルアイとか

 

その根拠として『調査』から確認出来るレンティル地方のマップがこちら。

f:id:hoshi_dachi3:20210520222801j:image

明らか右下に不自然な空白と意味深な孤島があるんだよ!!!!!

これ絶対5つ目イルミナスポットの調査が終わった辺りで詳細が判明して調査地に追加されるパターンでしょ……!

 

この謎の孤島の真相をハッキリさせるためにも、雪原の調査は避けて通れません。

というか早く嫁ポケが撮りたーーーい!!!ということで『調査』を選ぶと、カガミ博士ネオワン号更に改良してくれたことを教えてくれます。

f:id:hoshi_dachi3:20210522084549j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522084546j:image

f:id:hoshi_dachi3:20210522084552j:image

説明はいつも通りリタちゃんから。

これでネオワン号ターボ機能を使えるようになりました!

 

f:id:hoshi_dachi3:20210522084543j:image

……ところでこの仕様初耳なんですけどぉ!?

 

ターボ機能が増えたところで雪原に出発……としたいところですが、その前に寄り道タイムです。

先に樹海(イルミナスポット調査レベルMAXにして参りました!

f:id:hoshi_dachi3:20210520221950j:image

これで心置きなく雪原嫁ポケ撮影に集中出来ます!!!

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

……というところで今回は終了です。

この雰囲気だと、次回で雪原調査~EDまで進められそうですかね?

ここからどうやってイルミナ現象の謎が紐解かれていくのか楽しみです!

 

それでは、最後に今回の厳選スナップショット📸を紹介するオマケコーナーを始めていきましょう。

今回は新規の調査地+前回登場の調査地のうち今回の記事で調査レベルMAXを達成した調査地での写真を紹介します!

 

フロレオ島

【自然公園(イルミナスポット)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190658j:image

シェイミメガニウムに飛び乗る瞬間!

 

🆕【ベースキャンプ(外)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520191012j:image

楽しそうなムーランドイーブイ🎵

 

🆕【ベースキャンプ(研究所)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520195933j:image

これでPCのデータを落とされたことがあるのにデデンネの棲みつきを容認しているカガミ博士は聖人では?

 

ベラス島≫ 

【ジャングル()】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190713j:image

アーボックふわりんごで追い払うと、茂みの中からウパーが出てきました!

 

【ジャングル()】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190730j:image

調査レベルを上げているときは同時にリクエスト写真も撮るようにしていたのですが、このリクエス達成までの試行回数を忘れる程度にやり直しましたね……。

 

🆕【樹海(霧エリア)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190743j:image

こちらは樹海四季ルート(ひだまりの森)を解放するために必須のリクエスでした。

 

🆕【樹海(季節分岐・)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190759j:image

吊るしカクレオン

はまだ一度しか行けていないので近いうちに再調査に行きたいです。 

 

🆕【樹海(季節分岐・)】

f:id:hoshi_dachi3:20210519224730j:image

素人は黙っとれ───

 

🆕【樹海(季節分岐・)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190814j:image

こちらもリクエスから。小さくたってドラゴンです!

 

🆕【樹海(季節分岐・)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190840j:image

やっ……殺られる……!

(※冬眠中の熊を起こすのは止めましょう)

 

🆕【樹海(森エリア)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190856j:image

ローリング🍎カジッチュ

 

🆕【樹海(四季エリア)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190914j:image

四季おr……がいねぇ!!!!

 

🆕【樹海(イルミナスポット)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520221927j:image

龍型?ヘビ型?ポケモンが森の中でこんにちは

 

コピア諸島

🆕【ビーチ()】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190531j:image

りんごを食べるナマコブシとそれを見るナマコブシ

この後りんごを飲み込んだナマコブシが一回り大きくなるのが細かい。

 

🆕【海上)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190612j:image

ペリッパーの口で運ばれるナマコブシ

 

🆕【海中(珊瑚礁)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190626j:image

ホエルコのイタズラで飛ばされるナマコブシ

 

🆕【海中(海底)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520195941j:image

デフォルト文の『いっしょにいこー!』がどうあがいても一緒に逝こー!にしか見えなくてヒエッってなったワンシーン

……ところで写真のデフォルト文って主人公が考えてる設定なんですかね?

 

🆕【海中(イルミナスポット)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190933j:image

むれたすがたヨワシに飲み込まれた!?からの口の中から撮影タイム

 

ボルク島

🆕【砂漠()】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190549j:image

サボネアふわりんごは刺さります

 

🆕【砂漠()】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190601j:image

に映えるフライゴンりゅうのまい

 

🆕【火山(外)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520195952j:image

ニコニコチルタリス

 

🆕【火山(通常溶岩)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520200030j:image

りんごが当たっておこなブースター

 

🆕【火山(青溶岩)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190639j:image

を撮ってるか分からない!けど!!ここの背景めっちゃ綺麗なんですよ!!!

 

🆕【火山(イルミナスポット)】

f:id:hoshi_dachi3:20210520190951j:image

こちらもリクエスです。自分でも何で達成できたのか分からないレベルに奇跡の写真となりました……!

 

ではでは!

| ・∇・)ノシ♪