星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

4タイトル縦断アローラ冒険レポート①

平成最後のブログ更新です。

 

前回の記事の下の方に『主人公コウミちゃん、御三家モクローでウルトラムーン始めました』と書きましたが、今回はその辺について詳しく説明していこうかと思います。

 

hoshi-dachi3.hatenadiary.jp

 

まずはプレイしていくソフトについてですが、これは本記事の題名に『4タイトル』『アローラ』と書いていることから予想が付くかと思いますが、

・サン☀️

<主人公→ヨウ、御三家→モクロー

f:id:hoshi_dachi3:20190430210940j:image

・ムーン🌙

<主人公→ミヅキ、御三家→ニャビー

f:id:hoshi_dachi3:20190430210948j:image

・ウルトラサン☀️✨

<主人公→コウタ、御三家→アシマリ

f:id:hoshi_dachi3:20190430210929j:image

・ウルトラムーン🌙✨

<主人公→コウミ、御三家→モクロー

f:id:hoshi_dachi3:20190430211004j:image

の4種類です。

 

そして次は『縦断』についてですが、こんな感じで進めて行こうかと思っています。

 

①…ウルトラムーン🌙✨をキリのいいところまで進める。

②…①と同じところまでウルトラサン☀️✨を進める。

③…①②と同じ(もしくはそれに当たる)ところまでムーン🌙を進める。

④…③と同じところまでサン☀️を進める。

⑤…①に戻って以降繰り返し。

 

ちなみにソフトのプレイ順に関しては、私の起動順なので特に深い意味はありません。

とまあ、4タイトルを同時進行していく予定なので、1タイトルごとの進みは確実に遅くなりますが、その分4タイトルの違いを楽しめたらなと思います。

進行度の浅い現時点でも、色々と違いが見えて楽しいです!

 

まずはとりあえず、4タイトル全てでハウオリシティに入れるまで進めようかと思います!

f:id:hoshi_dachi3:20190430211056j:image

※画像はウルトラムーン🌙✨です。

ウルトラムーン🌙✨は昼夜逆転してるので凄く新鮮ですね!

 

それでは、次は令和で会いましょう| ・∇・)ノシ♪