星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

ハッピー☆ラッキー☆ポケセンバースデー

これはまだこのブログを始める前の話なんですが、Twitterでこういう呟きが回ってきたんですよね。

『誕生月にポケモンセンターに行くとピカブイにラッキーが貰える』

……と。

そして私は思いました。自分の誕生月(2月)になったら是非ポケセンに行こうと。

 

という理由で、Let's go ポケモンセンター

f:id:hoshi_dachi3:20190211175237j:image

ハイどーん!!!

 

トマトケチャップの缶(スナック菓子)が今回購入したもの、ドードリオのステッカーは頒布物で、残りの物(バースデーカード、紙のクラウン、ラッキーのシリアル)がバースデーギフトでした!

レジの店員さんやバースデーギフト受付の店員さんに『誕生月おめでとうございます!』ってお祝いしてもらえて嬉しかったです✨

あ、流石にその場で紙のクラウンは被ってないですよ!?ニット帽被ってましたし、それ以前に恥ずかしかったので……💦

 

で、帰宅後受け取ったラッキーがこちら🥚🎁

f:id:hoshi_dachi3:20190211175510j:image

f:id:hoshi_dachi3:20190211175517j:image

f:id:hoshi_dachi3:20190211175646j:image

f:id:hoshi_dachi3:20190211175528j:image

f:id:hoshi_dachi3:20190211175533j:image

f:id:hoshi_dachi3:20190211175540j:image

まさに気分はハッピー☆ラッキー☆

 

『ふしぎなおくりもの』の配布ポケモンではお馴染みの特別な技は、この誕生月記念ラッキーだと『おいわい』というそうです!

どんな技なんですかね?攻撃技ではないようですが……。

ただ、私はピカブイクリア済でもう戦えるトレーナーが再戦ジムリーダーかマスタートレーナー、ブルーちゃん、マツリカさんぐらいしか居ないので、ちょっとしばらく育ててそれらのトレーナー相手でも耐えられるぐらいにレベル上げないといけなさそうです💦

(※なお、未だにレッドさんとは戦えない状態が続いてます)

ちょっと今日から育成頑張って、この目で『おいわい』を見てみようかと思います!

 

最後に
f:id:hoshi_dachi3:20190211175056j:image

いくら中古で安かった上にまた別ジャンルのグッズ整理で割引券貰ったからってまだ本体買えてないのにゲームを増やすなァーーーーー!!!!!!!!!!

 

以上です!