星色気まぐれゲーム日誌

ゲーム(主にポケモン)の進捗と感想をまとめたプレイ日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4タイトル縦断アローラ冒険レポート①

平成最後のブログ更新です。 前回の記事の下の方に『主人公コウミちゃん、御三家モクローでウルトラムーン始めました』と書きましたが、今回はその辺について詳しく説明していこうかと思います。 hoshi-dachi3.hatenadiary.jp まずはプレイしていくソフトに…

色違いメルタン捜索日記リターンズ②

ちなみに『ふしぎなはこ』が使用可能になる日数の関係上、これが平成最後の捜索日記になりそうです。 さて、平成最後の色違いメルタンはゲット出来たのかーーーー!!!!! ……出来ませんでした!!!!!orz ま、まあ前回の時点で目標は達成出来たので良い…

お知らせ~遂にやりましたSP~

突然ですが、本ブログ最初の記事で 『これは私が3DSソフトをプレイするためにハードを購入し、更にソフトをきちんとプレイするために作った意思表示も込めたブログ』 『早くても4月末〜5月頭にハードを購入出来たら』 と書いていたのは覚えていますでしょう…

色違いメルタン捜索日記リターンズ①

それは、突如タイムラインに流れてきたこのツイートから始まった……。 4月25日朝5時00分から期間限定で、「メルタン」の色違いが「ふしぎなはこ」使用時にまれに出現するようになります。さらに4月25日以降からは『ポケモン ピカ・ブイ』と連携させることで手…